2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > おちゃちゃ > 愛と信頼の距離

愛と信頼の距離

| コメント(6)

 

本日は久々のおちゃちゃネタです。

 

 

ラブの介護が始まってから

犬おちゃちゃと人間おちゃちゃ(σ(^^) )の

間がごたごたしていた話は

以前からチラチラと書いてました。

 

 

それは高齢犬特有の「おそれ」ではないか・・・・

ってことで、精油ウォーターを作って

ちょこっと改善傾向だと言ってましたので

その続きです。

 

 

まっ、前出の写真を見ていただくと分かると思いますが、

Wおちゃちゃ、最近なんだか順調です。

 

 

まだ、元に戻ったというのでは全然ありませんが・・・・

 

それでも、一番ひどかった時から比べると

大幅改善です。

 

 

おちゃちゃ自身も2階での生活にも慣れた様子です。

(元々若かった頃は留守番は何時も2階でしたしね・・・・)

 

餌も私の部屋で誰にも邪魔されないで食べれることが

なんだか気に入ってる様子です。

 

餌を二階に運ぶと

この頃は階段の上で待ってたりします。

 

夜は母で朝は私の担当なんですけど

それもちゃんと分かってて、運ぶと大喜びしてくれます。(^^)

 

 

そして、最近

おちゃちゃに大きな変化が出てきました。

 

 

私が家に戻ると

私のストーカーをするようになったのですっ

 

ストーカーですよっ、ストーカー

 

 

私の顔見たら逃げて行って

呼んでも来なかったおちゃちゃが・・・・

ストーカー。。。。

 

 

ねぇーちゃん、嬉しくって感涙してます。

 

 

ある夜、私が歯磨きしてると・・・・・

2メートルほど離れたところに愛犬おちゃちゃ・・・・

ジッと私を見てるんです。

 

 

手招きしても近寄らないし

私が近寄るとまた離れて

 

常に2メートルの距離を保ちつつ

私を見てるんです。

 

この2メートルって

おちゃちゃにとって

 

万が一ねぇーちゃんに襲われた時に

確実に逃げられる安心を確保出来ている距離のようです。

 

しかしね・・・・・ねぇーちゃんはそんなに

凶暴ではないぞぉーーーーーっ

 

 

まあ、一時は姿すら見せずに逃げてたこと思えば

格段の前進だと言えますが。。。

 

 

今、この2メートルの距離が

愛犬おちゃちゃとねぇーちゃんの

愛と信頼の距離なんだ。。。。。

 

 

これから、この距離をまた縮めていかないと・・・・

と思うのです。

 

 

でもね、

 

この間の夜中

 

私がトイレに立ったらね

 

グッスリと眠ってたハズのおちゃちゃがね

 

私を心配したのか

 

後を振り返ると

 

ちょこちょことくっついて来る。

 

ちゃんと2メートルの距離を保ちながら。。。。。

 

 

それだけのことなんだけどね・・・・

 

なんかね・・・・

 

こんな時も私のこと考えてくれてるんだな・・・・

 

そう思うと胸がキュンとなったよ。。。。

 

 

やっぱり、おちゃちゃは可愛いヤツなんだよね。。。

 

今はまだ2メートルの距離があるけど

 

いつかこの距離はまた縮まるよね。

 

 

うん、大丈夫だって

 

その夜思った。

 

 

ねぇーちゃんにはアロマウォーターと

 

なまこジャーキーと

 

そして、

 

そして、

 

ねぇーちゃんのデッカイ愛がある。

 

 

きっと、おちゃちゃとの愛と信頼の距離を

 

縮めるぞぉぉぉぉ~~~

 

 



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
↑ランキング参加中です。クリックお願いします。m(__)m
↓ WEB拍手もヨロシクです♪ ↓ 

 

 

 税関での没収事件  

 

よせばイイのに

iHarbで鹿肉のなまこジャーキーを3袋ゲットした私。。。。

 

待てと暮らせど届かない。。。。

 

iHarbはヤマトで送ると荷物の追跡が出来るんだけど

17日に成田に付いてるのに通関出来てないみたい。

 

通常、税関から連絡が来るけど、今回は全く連絡も無い。

 

で、iHarbの日本語担当スタッフのめぐみさんに

メールで問い合わせをしたらすぐさま対応してくれて

ジャーキー以外の物は通関して貰えるように

減却同意書なる書類を送ってくれて

先ほどヤマトにFAXして原本を郵送したところ。

 

 

めぐみさんの話では

『今、成田の税関は規制が変わったことに加え、
 

研修を終えた職員さんも出ているらしく

特にチェックが厳しい』

ということらしい。

 

 

う~~ん、成田は要注意らしい。。。

 

 

でも、

私は大阪なんだけど・・・・・・

 

 

大阪にゃ関西国際空港があるのになぁ~

なんで成田に届くかなぁ~~~。

 

 

まっ、無事に届いた分もあるんで、

今回は授業料だと思って諦める。

 

 

人事を尽くしてダメな場合は諦める。

コレ、海外通販の鉄則よね。

 

 

 

 

拍手する

コメント(6)

おちゃちゃちゃんとまた信頼が戻ってきたみたいで
よかったね♪
やっぱり日本犬は、ラブみたいな洋犬とは
距離感だとか、思ってることの伝え方みたいなのが
違いますよね・・・。おちゃちゃちゃんもいつも
おねえちゃんの事思って、心配してるんでしょうね・
税関の話・・・ちょっと憂鬱です。
私は今のところひっかかった事はないけど。
あのね、ふと思ったんですけど、
おちゃちゃさんって、なんか
もしかして税関のリストみたいなのに、載ってる
とか。(気を悪くしたら、ごめんね)
多分1度でもひっかかった人は、記録に残ってしまう
ような気がして・・・

わーん、感動の涙ー。
とくに2mの距離でトイレも見守ってるというのはニクイ。
写真も笑顔で幸せそうですよ♪

ちょっと、泣けちゃったよ、、
銀がお家にきて、しばらくそうだったもん。
今でも自分以外の人はニガテだったから。
2mの距離すぐに縮まると思う・・・


あーー、夜のトイレなんかについてこられたら、、、
その場で抱きしめたくなるな。。。
(そっか、、、それもダメなのね、、)


なまこジャーキー。
銀の49日過ぎたから、そろそろ食べようと思うだけど、
あす、追悼ランパーティーあるから
みんなと一緒に食べるね!

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



最近のコメント

BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25