2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > ラブ > その意味は?

その意味は?

| コメント(6)

 

今朝、事件がありました。

 

 

犯人(犬)はこのお方。

 

朝の時間というのは

とぉ~~~っても忙しいのであります。

 

出来るだけ起きたらラブを抱いて一階に降り

庭に出してシーシーをさせるのですが・・・・・

 

そうしたくても出来ない時もあるのです。

 

今日はそんな日でしたので

ベランダへ出る窓を開け

ラブにベランダでシーシーをするように言いました。。。。

 

ラブは聞こえないふりして私の部屋に戻ったので

 

私はてっきり

まだシーシー大丈夫なんだ。。。

とガッテンしたのです。

 

そして、アレコレと用事をしていますと・・・・・

 

ふと見ると私と妹の部屋の中間あたりの廊下に

シーシースタイルで座っているんです。。。。

 

ヘンだな・・・と思って近づくと

ニコニコ・ヘラヘラと笑うラブ。。。。

 

で、下を見ると・・・・

 

お、おしっこしてるっ!!

 

廊下で・・・・

 

家の中で・・・

 

ビックリした、驚いた!!

 

ウギャァァァァァァァ!!!!!

 

大声で叫んだけど

ラブは何が嬉しいのか面白いのか・・・・・

 

私を見てヘラヘラ、ニコニコ笑いながら

尻尾をブリブリと振り回す。。。。。

 

 

ラブの名誉の為に言いますが

ラブは家の中で粗相したことがありません。

 

もう驚いたし、凄くショックでしたぁぁぁぁぁ~~~~!!!

 

 

私が血相変えてギャーギャーと怒り狂っているというのに

何故かラブはニコニコ、ヘラヘラ、尻尾ブリブリ。。。。

 

 

なんでや・・・・・

なんで、今この時期にこのタイミングで

粗相するねん!!

 

 

いつもは私に叱られると

シュンとして、

 

凄く凄く反省しておりますので

お許しください・・・・・

 

というような殊勝な態度をとるラブなのに

 

今日は何っ!!

何がそんなに嬉しいねん!

面白いねん!!!

 

 

私しゃ、ラブの態度が理解できなくて

今日は1日考えた。

 

そして、2つ理由を思いついた。

 

 

1つは廊下は絨毯が敷いてあって

寝置きは特に足腰の調子が悪いラブなので

滑らない廊下で安定した姿勢でシーシーが出来たことが

めちやめちゃ嬉しかったから。。。。。

 

 

しかし、マテよ。。。。。

 

 

なら、私が怒り狂ってラブを叱った時に

自分のしたことが悪かったって気がついて

反省するハズだよな。。。。

 

 

でも、私が怒り狂っててもヘラヘラ、ブリブリしていたぞ。。。。

 

 

それが不思議で更に更に考えた。。。。

 

 

もしかすると・・・・・・

 

そう、もしかすると・・・・・

 

起きたらすぐに庭に出さずに

ベランダに出ろと言ったのが気に入らなかったのか。。。。

 

もしかすると・・・・

 

すぐに庭に出さなかったら

廊下でシーシーしてやるぞっ!という

 

ラブの意思表示なのか。。。。。

 

 

ありえる・・・・

 

年を重ねて

このところ賢さの大半に

「ズル」が付くようになってきているからな・・・・・

 

私にそれを伝えるが為に

廊下でシーシーして

 

そして、怒られても反省しなかったのは

ソレか。。。。。。。

 

くそっ!

 

だけどさ・・・・

 

ラブが粗相するとねぇ~

量が量だし

 

笑えないんだよね。。。。

 

ラブも年だしね

 

明日からは

 

何はさて置き

 

一番にラブを抱いて階段を降りて庭に出す

 

 そうするようにするよ。。。。。

 

 

だから、もう家の中でシーシーしないでねぇ~。

 

 



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
↑ランキング参加中です。クリックお願いします。m(__)m
↓ WEB拍手もヨロシクです♪ ↓ 

拍手する

コメント(6)

ん~、、、、面白い。。。実に。
でも。。
最近、思うの。
いてくれるだけでいいかなって。
ラブちゃんもうちのラブちんもピカピカシニアさんだけど、、、
なんか、笑顔みただけで、癒されるわけだし。。。
オチ○コぐらい、、、
許してあげてぇ~♪

ヘラヘラしてるってのが、、面白い、、、
推測が難しいね。。

知能犯。
確実っす。
粗相したときは絶対反省すると思うんですよー。
そのヘラヘラ度は、「けけっ!」の表れですね。
(よその子だからかも知れないけど)かっわいいー!!!

うーーーーん量が多いですからねえ・・・
お気持ちお察しします!!人事なら可愛いで済むけど・・
でもね・・許してあげて下さいね(^0^)

クコの実購入しました〜中国製だったけど、まっ良いかって(笑)
まず自分で食べてみました〜お袋流にお茶でふやかして:)
特に旨いものではありませんが(笑)

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



最近のコメント

BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25