2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > ラブ > またまた後ろ脚悪化。。。

またまた後ろ脚悪化。。。

| コメント(6)

 

一昨日あたりから私が体調を崩し・・・

以心伝心?なのかラブの後ろ脚の具合が悪化しました。

 

 

歩行がヨロヨロで散歩はちょっと出来ないのですが

自分で立って、自分の足でトイレはします。

 

私もやっと体調も少しづつ戻ってきてますので

ラブもまた回復してくれるのでは・・・・

と、あまり悲観せず見守りたいと思ってます。

 

 

ついこの間も足腰の具合が悪かったので

コウケントー治療中心にしてましたが

 

やはりソレだけではダメのようです。・・・・

 

温泉蒸し犬療法と合わせてやらないと

ダメみたい。。。。。

 

今日は朝から蒸し犬をして

両足の曲げ伸ばしとマッサージをしましたが

 

ちょっとサボッている間に

足の可動域が狭まったように思いました。。。。

 

やはり、この2つはどちらも外せないようです。

 

私も体調に気をつけて頑張らないと・・・・

 

老犬になると

ちょっとした手抜きが大事になりますよね。。。。

 

 


 

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 

↑ランキング参加中です。クリックお願いします。m(__)m
↓ WEB拍手もヨロシクです♪ ↓ 

 

 おちゃちゃのお花便り 

 

先日お話していた

ラッキークローバー ちゃんの栽培を開始しました。

 

 

オキザリス・デッペイというお花らしく

水耕栽培が出来ます。

 

私が購入したのはココ

 

すでにちょこっと芽が出てました。

 

このクローバーちゃんの成長記録も

ちょこちょこ更新したいとおもいまふ。

拍手する

コメント(6)

おちゃちゃさん、体調大丈夫?
ラブちゃんのお世話も大変だと思うけど、まず
おちゃちゃさんの体調をちゃんと直して大事にしてね。
ぱとね、足用のサプリメント変えてから、ずいぶん
調子がよくなったの。
日本ではまだ認可されてない成分なんだけど
セチルミリストレート(Cetyl Myristoleate)が入ったサプリに変えたら全然足取りが違うもの。
アメリカは人用も犬用も売ってるみたいだから
ラブちゃんもどうかなあ?
このクローバーたち、お店ものぞいてみたら
最初からお目目がついてるのね。かわいい~~

おちゃちゃさん

こんばんは!
おちゃちゃさん、お身体大丈夫ですか~?
やっぱり、気温の急激な変化で身体が疲れ気味ですよね・・・
ラブちゃんも、足の調子どうかしら・・・

そうです~よるも後足が寝ている時
伸びている状態です・・・
今までは、立ち上がりにくいのを見て
支えて立たせてたのですが
ますます、衰えさせてるっと気が付き
今では、後足を曲げてあげて自分でなんとか
立てるよう、見守ってます。

ついつい手を出してしまいますが、これがやりすぎの時も
あるんですよね~
もっと、能力を引き出す(能力を後退させないリハビリ)に
頭を、切り替えないと・・・と
思い、反省した出来事でした・・・

自分の事ばかりで、ごめんなさい・・・
暖かくなって、この気温に慣れればきっと
足の調子は、良くなりますよね!
冬の方が、関節は硬くなりますものね・・・
おちゃちゃさん、ラブちゃんお大事に。


おちゃちゃさん、大丈夫ですか?
日本は季節の変わり目だから体調崩す人も多いんでしょうねぇ。(ま、まさか流行りのブヒブヒ~インフルエンザ?!)

ところで、ぱとままさんのコメントのサプリとか、もし試したくて日本で手に入らないようだったら送りますよ~。
www.kvvet.comとかamazonとか結構豊富にワンもの揃ってます。ネットで見てみてください。そして、遠慮しないで言ってくださいねー。(詳細は私のメルアドに)

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



最近のコメント

BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25