2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > ラブ > 絶好調!

絶好調!

| コメント(6)

 

 

今朝、いつも可愛がってもらっている

呉服屋のおじさんから言われた言葉です。

 

そう、なんだか今日は元気なんですよぉ~~~。 

 

 

今朝の大阪は小雨模様で

朝の散歩は中止を宣言してましたが

 

本犬、必死で散歩に行こう!と

引っ張ってました。。。。

 

 

しかし

今日はダメですっ

 

 

実は今朝は私が調子が悪いんです。。。。

原因は昨夜のラブでして・・・・・・

 

 

昨日の深夜4時過ぎでしたか・・・・

ラブが「ハァーハァー」と荒い息遣いをしていたのです。

 

 

驚いて飛び起きて

ラブの様子を見たら・・・・

 

 

なんだか掛けてあったタオルと毛布が暑そうで・・・・・

 

少し薄着にして涼しくしてあげて

落ち着くまで背中を撫でたりしていると

 

ラブは落ち着いたんだけど

今度は私の目が覚めてしまって

 

眠れないぃ~~~

 

仕方なく途中まで見ていたDVDの続きを見てしまって

今朝は思いっきりの寝不足状態です。。。

 

 

ところが、私の寝不足の原因のラブは

絶好調

 

喜ぶべきか、悲しむべきか。。。。。

まっ元気なんだから喜ぶべきでしょう。

 

 

ラブの場合、足腰を冷やすことが

翌日の調子に大きく関わってきます。

 

なので、ついつい

ちょっと多めにタオルや毛布を

後ろ脚を中心に掛けるのですが・・・・

 

それが暑かったりするんですよね。。。。

 

 

時間帯によって気温も変わりますから

暑がったからって外すと

その後で気温が下がって

足腰の調子が悪くなったり・・・・

 

 

とにかく気を抜けないというか

マメに対応してあげないと

翌日の元気に関わるんです。

 

翌日の元気はその翌日の元気、その翌日の元気まで

関わると思うし、それの積み重ねで・・・・

と思ったら・・・・・

 

正直、強迫観念を持ってしまいます。

 

 

それで最近とくに疲れているのかな・・・・。

 

だけど、翌朝のラブが元気で

自力で立って歩いてくれたり

 

朝のウンチを自力してしてくれたりすると

 

凄く凄く安心するんですよね。。。。

 

 

なので、このまま

しばらく脅迫されていようかなって思ったり。

 

 

それくらい

ラブの年になると

 

元気を気遣うことが

本当に大事だと思う

今日この頃です。

 

 



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
↑ランキング参加中です。クリックお願いします。m(__)m
↓ WEB拍手もヨロシクです♪ ↓ 

 

 

 本日のトイレタイム 

 

雨で散歩が中止になると

 

仕事場でのラブのトイレタイムが

1度ないし2度増えます。

 

ラブの仕事場でのトイレ場は3階なので

その度に階段を抱いて上がって

トイレをさせるのですが。。。 

 

 

よくよく考えると

雨でも散歩に行く方が

ひょっとすると楽かも・・・・

と思ったり。。。。

 

 

そうそう、先日の連休に

勝ち運の寺、勝尾寺に行きました。

 

 

行ったというか通りかかったんですけどね。

 

 

しゃくなげの花が満開で

色とりどりの石楠花が咲いてて

とてもキレイでした。

 

 

 

拍手する

コメント(6)

ラブちん、その調子だ!
ところで、例のUSからの密輸入のサプリはもう試されましたか?あとナマコも。
お友達のラブラドールが骨肉腫なんです。だから何か効く物があるなら教えてあげたいと思って。

ま・・・
人の寝不足は仕事中にウトウトしちゃうくらいで、
大勢に影響ないから。。。
ラブちゃんの足が調子いいなら、
それってマルかも。。。

そーーーなんだよね!!
なんか、体調アゲアゲ調子だと、、、
うれしくて、なんかそれだけで、その日一日
元気になれるもん。

しゃくなげ!!
キレイ!!
うすピンク、、きれいだわ!

おちゃちゃさん おひさしぶりです
このところなかなか うまくコメが入らず・・・ご無沙汰してしまいました
今も入れたんだけど。。。だめでした。

こんどはOKかな?

ラブちゃん 絶好調でなによりですよ^^
調子がいいと 安心しますよね
わかります。

まだ、夜中、朝方冷え込んだりしますもんねー
絶好調が続くといいね^^

aliceさんへ

うんうん、元気なのが一番だよねぇ~。
私もそう思う。(^^)


ラブが元気そうにしていると、なんだかとってもハッピーだもん。

しゃくなげって花の形がつつじに似てるでしょ。
結構お花がまとまって咲くから遠目からでもキレーですよん♪

さちっすさんへ

文字が読みにくくて・・・お手数をお掛けしてます・・・・どうかこれに懲りずにヨロシクです。m(__)m

そうそう温かくなってきたのが好調の1番だと思うんだけど、まだたまに朝晩寒くなったりしますものね・・・この時期ちょっと怖いです。


でも、元気でいてくれるとハッピーなんですよぉ~。
やっぱ元気が一番です♪

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



最近のコメント

BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25