2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇旅行記(人編) > あぁ~連休。。。。

あぁ~連休。。。。

| コメント(0)

 

今月は嬉しいことに

2連休が2回あった

 

休みの少ない私にとっては

この上なく嬉しいことなのだ。

 

が・・・・・・

 

 

自宅にいる時は

この(凶暴)パピちゃんの居所を

監視する毎日でありました。。。。

 

 

まず、連休前夜のバトルはブログに書きましたが・・・・

 

妹が設置したバリケードを

いとも簡単にスルーするくらい

頭の良いワンコなんです。。。。。

 

 

初日は監視も行き届き

パリケードを補強(バリケードの前に椅子を置く)で

事無きをえました。

 

 

しかし・・・・

パピは天才なんですよね。。。。

 

 

たまたまバリケード補強用の椅子

実は母の鏡台の椅子を母が使っていて

 

たまたまラブが「トイレ!」と叫んで

パリケードが手薄でしかも誰もいないその時

 

ラブと一緒に庭にいたハズのパピが

誰にも知られずにバリケードを突破していたらしいのです。。。。

 

 

その時、私は一階を掃除していたのですが、

雑巾を洗っていると、あの低いうなり声が聞こえて・・・・

 

 

慌てて、雑巾をほっぽって二階に駆け上がると

果たして、バリケードを突破したパピと利華が死闘を繰り広げてました。。。。

 

 

またもや必死で二匹を引き離したのですが

このままではまたやる。。。

 

それで、バリケード封鎖用の椅子を持って来て

再度封鎖しましたが・・・・

 

なにせ頭のイイ犬なんですよね・・・・パピは。

 

利華も好戦的だし、この二匹は目を離すと何をしでかすか・・・・

自宅に帰って無事な姿を見るまでは

安心が出来ない毎日です。。。。。

 

 

このように妹所属の二匹は

最前線での戦時下状態なのですが・・・・

 

 

私と愛犬おちゃちゃの間には

少しだけ進歩?がありました。

 

 

私の唇を噛み

私に徹底的に叱られたおちゃちゃ・・・・・

 

 

今までは何も考えずに一階に降りて

粗相をしていたのですが・・・・

 

今は不要な時は私の部屋やベランダで

いる事が多くなりました。

 

 

私の休みの時は一階に降りてきますが

今までは時間を見て庭に出してトイレをさせている時

ラブやパピはちゃんと庭に出てトイレを済ますのに

おちゃちゃはいくら呼んでも庭に出ず、

廊下や台所で粗相をしていたのです。。。。

 

 

ところが、この休み、

おちゃちゃは毎回ちゃんと庭に出て

ちゃんとトイレも済ませ、

そして一度も粗相をしませんでした。

 

 

ねぇーちゃんは嬉しいぞっ

 

 

まだ完全ではないけど

少しづつ、少しづつ、改善してきてます。

 

 

なんだか、おちゃちゃもやっとワケが分かって

そして、して良い事と悪い事の区別が

ついてきたのではないかと思います。

 

 

これから少しづつ

元のお利口なワンに戻ってくれたら

ねえーちゃんは

コレほど嬉しいことはありません。

 



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
↑ランキング参加中です。クリックお願いします。m(__)m
↓ WEB拍手もヨロシクです♪ ↓ 

 

 

 DVD鑑賞 

 

新型インフルエンザが大流行な

我が家の近辺。

 

 

せっかくの休みなんだけど

ドコへも行くワケにも行かず

家族でDVD鑑賞をしてました。

 

 

見ていたのは韓国の時代劇

「張禧嬪 (チャン・ヒビン)」です。

 

 

関西ではお昼の時間にテレビでもやってますが、

コレがめちゃめちゃ面白い

 

 

韓国ドラマと言えば純愛恋愛ドラマだと思ってて

そういうのに興味の無い私は

ハッキリ言って敬遠してたんですが、

韓国の時代劇はイイです、面白過ぎです。

 

 

もちろん、純愛とは程遠い

陰謀と策略のドロドロの世界なんですが。

 

 

最初「宮廷女官キム尚宮」を見て

面白いと思って、

 

次に「張禧嬪 (チャン・ヒビン)」を見ていたら

テレビでも始まって・・・・・

 

ソレを見たうちの両親もハマッちゃって・・・・

 

 

で、連休のDVD鑑賞は

家族揃って、食べ物と飲み物を持ち込んで

どっぷりとハマリ込んでました。

 

 

現在68話まで見たのかな・・・・

早く次を見せろ!と

最近、親がうるさいです。

 

拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25