2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > パピ > 殺し合いか?

殺し合いか?

| コメント(0)

 

もぉ~~昨夜はエライ目に合いました。。。。

 

帰ったら、二階の私の部屋に入れてあった

愛犬おちゃちゃが一階に居る。。。。

 

・・・・ってことは・・・・・

 

案の定、一階のアチコチにおしっこの粗相。。。。

 

おちゃちゃは階段が降りられるのに上がれない。

トイレは二階なので降りないように

ペットドア付きの私の部屋に入れてあるのに・・・・・

 

ラブの具合も悪いし

疲れきって帰った自宅で最初にするのが

愛犬の粗相の始末。。。。ガクッ!!_| ̄|○

 

 

だけど、どぉ~して一階にいたんだろう???

 

 

理由も分からぬまま

とりあえず自室に戻って荷物の整理をしていると・・・・・・

 

隣の妹の部屋から低いうなり声がする。。。

 

最初は何だろう????って思ったけど

それはとても苦しそうな声だったので

もしかすると利華が苦しんでいるのかもっ

 

そう思って慌てて妹の部屋の扉を開けてみると・・・・

 

そこにはパピと利華がマジ噛みで

殺し合いか!と思うほど勢いで

 

しかも血まみれになって

お互いの体を噛みつきあいしているのです。

 

 

慌てて仲裁に飛んで行ったけど

マジでの噛み付き合いで

引き離そうにも離せない。。。。。

 

 

必死で仲裁している時に

私も手のアチコチを噛みつかれ

私自身も血まみれ・・・・・

 

 

やっとのことで引き離したれど

私の手はかなりの負傷をしたわ。。。。

 

 

母も驚いて怪我の手当てをしてくれたけどね・・・・

 

なんで、二匹はこんなに憎しみ合い

殺し合いかと思うほどの激しい喧嘩をするんだろう・・・・

って悲しくなった。

 

 

ついこの間、妹に二匹の生活を離してやれば

二匹の間も改善するかも・・・

とパピの餌を私がやることを提案したけど

無駄だったし・・・・・

 

 

正直、こんな状態なら

何か1つ間違いがあれば

本当に殺し合いをしかねない・・・と

マジで心配している。

 

 

しかし、この二匹は妹の管轄、

私が手を出せる範囲ではない。

 

 

ただ、心配する以外には何も出来ない。

 

 

そして、何故二階に上げたハズのおちゃちゃが

一階にいたのかも

この二匹の喧嘩の理由を考えている間に

分かった。。。。

 

 

この喧嘩のキッカケは

おちゃちゃが一階にいたことにあったと思う。。。。

 

 

パピと利華の問題は

妹が真剣に解決しなければ

誰も何もすることが出来ない。

 

妹にその意思がないのならば

私は関わらないことがパピの為だろう。

 

 

 

ラブよ・・・・

おまえといる時間が

ねぇーちゃんにとって

一番心安らかで幸せな時間だよ。

 

 

飼い主と愛犬は似るって言うけど

似るのは外見だけではないよね。

 

私は外見より性格が似ると思ってる

って言うか信じてる。

 

 

愛犬は飼い主のすべてを見ているから。

 

 

どんな時も飼い主を肯定的に受け止めているから。

 

 

愛犬は飼い主の内面を写す鏡なんだよね。。。。

 

 



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
↑ランキング参加中です。クリックお願いします。m(__)m
↓ WEB拍手もヨロシクです♪ ↓ 

 

 魚の冷凍は要注意! 

 

頭の健康に良いカツオ。

なまり節は燻製されていて香りも最高!

なんだけど・・・・・

 

 

身をほぐして冷凍すれば

保存がきくのだけど・・・・・

 

味はかなり悪くなるようなのよね。。。。。

 

 

届いてすぐに愛犬のごはんにすると

大喜びなんだけど

 

 

冷凍保存してあったカツオのなまり節を使うと

ごはんを食べるのを嫌がる

我が家の愛犬たち。。。。。

 

 

やはり家庭での冷凍は難しい。。。。

 

 

かといって送料もかかるし

1本だけお取り寄せするのは勿体ないし・・・・・

 

 

それで、近くの卸市場を探してたら

今、カツオって旬なんだよねぇ~

 

以前探した時には無かったけど

今の季節乾物屋さんにあった!

 

 

しばらくは近場の市場で

1回分づつ買うことにしようかと思ってる。

 

拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25