2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > ぼけぼけな私。(^_^;)

ぼけぼけな私。(^_^;)

| コメント(0)

 

我が家は自宅から高速で小一時間かかる獣医さんに通ってます。

 

 

ココなんですけど、一般診療いがいにも専門科もあって、過去にうちの子たちもお世話になってるし、飼い主的に信頼できる獣医さんってことで、わざわざ通ってます。

 

 

が・・・・・1つ困ることもあります。

 

 

それは、住まいのある市内ではないので、狂犬病の注射した時の登録は自分で市役所に行かないとダメなんです。

 

 

1年に一度、市役所に行って、うちの子として登録してます。今年もつい先日、市役所に行って来たところでした。

 

 

蓼科に行く話が現実となったので、お注射の証明書を確認したら・・・・・なんと、なんと!ワクチンの期限が切れてたんですっ!!

 

 

2ヶ月もっ!!なんでっ!?

 

 

入院やら通院やらバタバタとている時だったので、獣医さんからのハガキを見落としたのかも。。。。

 

 

獣医さんに電話で確認して、慌てて一昨日行って来ました。

(我が家は夏には琵琶湖に行くので9種混合ワクチンをうってもらってます。)

 

 

ほんま、私はぼけぼけです。ヤバイです。ちゃんとメモしとかないと。。。。( *_ _)

 

 

夏の前に気づいて良かったです。今年は琵琶湖に行きまくろうと思ってますのにぃ~っ。

 

 

ついこの間まで怪我して通ってたこともあって、あいちゃんは獣医さんにビビリまくってました。

 

 

尻尾はお股の間に隠してブルブルと・・・・やはり、良い思い出が無いからかしら。(^_^;)

 

 

「ココは良い思い出を作る場所ではないでち!出来たら来たくないでちっ!!」

 

 

でもね、元気でいる為には来ないといけない場所なんだよねぇ~っ。

 

 

で、お注射が終わると、サッサと車に乗り込み、

 

「早く帰るでち!長居は無用でちっ!」

 

 

と、疾風のごとく家に帰りました。(^_^;)

 

 

しかし・・・・・獣医さんからのハガキを見落すなんて・・・・。

 

 

やはり、大事な家族の予防接種は自己管理もしないといけないですね。

 

 

他力本願してると、こういう間際に大慌てすることになるのだと・・・・またしても反省です。(^_^;)

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25