2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇愛犬とお出かけ(関西・大阪) > 日帰りの旅 > 花のじゅうたん

花のじゅうたん

| コメント(0)

 

あいも抜糸したし、天気は最高に良いし、なら行くぞっ!!

 

 

ってことで、三田の花のじゅうたんに行って来ました。

 

 

レイによって、道路状況の話はこのブログの最後に。

 

 

さすが、山の中のお寺で季節が下界よか遅れているようで、

 

 

まだ、八重桜が咲いてました。

 

 

芝桜は現地の人の話では8割くらいだそうです。

 

 

さすがにGW明け、人はまばらです。(^ー^)

 

 

 

写真で見て、期待して行ったのですが、思ってたより規模は小さ目でした。

 

 

でも、犬OK!単にOKではなく、ウェルカムって感じでした。(^ー^)

 

 

この他に牡丹、しゃくなげも咲いてましたし、水芭蕉の花も少し残ってました。

 

 

「抜糸したばかりでちが、一緒に来たでち。」

 

 

元気復活したら、散歩!散歩!と煩いので、あいも連れて来ました。(^_^;)

 

 

「お花がいっぱいでちね。」

 

 

ヘンな浮き輪つけてる犬なのに、来てた人からは「可愛い!可愛い!」と大人気だったあいです。

 

 

「人気者は辛いでち。お手手は振れないから尻尾振って応えるでちよ。」

 

 

「ふぁぁぁぁ~~~~っ、人気者は疲れるでち。」

 

 

「天気は良いし、散歩は楽しいでち。」

 

 

と、元気復活のあいは楽しそうに散歩しておりました。

 

 

花のじゅうたんの入ったとこあたりに、地下水を汲める場所がありました。水質検査適合してるらしく表示もあって・・・・、そんなん知らんかったから容器持って行ってなかった。(・・、)

 

 

山深い場所だから、さぞかしお水も美味しかっただろうと思うと残念。。。。

 

 

で、また行きたいかと問われると・・・・・、微妙。(^_^;)

 

 

道路がね・・・山の中の道が狭いんですわ。

 

 

事前にこの記事を見てたので、ナビを無視して西宮北ICで降りて49号線を上がるルートで行ったんです。

 

 

バスも確かに走ってる道でしたけど、やはり狭い。。。

 

 

一度、バスとすれ違う場面があったけど、もうギリギリもいいとこいってたよぉ。

(ちなみに、私の車はコンパクトカーのパッソです。)

 

 

しかも、お寺直前になると、ナビが「市街地図に登録が無い地域です。」とか言うし。。。。

 

 

あの記事、間違ってたんやろか・・・と思って、帰りはナビの言う通りに帰ったら・・・・・道が激狭!!

 

 

もちろんバスなんか絶対に無理やし、舗装もヤバそうなところあったし。。。三田西IC方向はヤバイです。

 

 

まっ、どっちみち道は狭いですけどね。。。。山の中ですから。

 

 

でも、どっちかを選べと言われれば、西宮北ICから49号線方向がオススメです。

 

 

私はGW明けで人が殆ど来ない時期に行ったから、対向車も殆どなかったですが、対向車を考えると三田西からのルートは絶対に行きたくない。

 

 

一応、西宮北から49号線のルートでは永澤寺の道案内の看板が出てたから、こっちが正規ルートだと思います。

 

 

でもね、先日の但東の峠道よかマシでした。但東の峠道はマジヤバで、もう二度とあの道だけは走りたくない!という道でしたからね。。。

 

 

私、道の狭いとこ大嫌いなんですよぉ~っ。だから、もっと道路状況の良いとこに行きたい!!

 

 

だけど、なかなか犬OKなとこって無いんですよねぇ~~~っ。

 

 

どこか、犬と一緒に行けて、道路状況の良いところって無いかしらん。。。。(・・、)

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25