2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇愛犬とお出かけ(関西・大阪) > 日帰りの旅 > 必勝祈願!

必勝祈願!

| コメント(0)

 

昨日は温かい一日でしたぁ~~~っ。

 

 

朝は母の用事があったんで、お昼から必勝祈願に行きましたぁ~っ!!

 

 

そうっ、リベンジです。

 

 

前回はどどっと雪が降ってきたので、大慌てで帰り、参拝してなかった勝尾寺に行ったんです。

 

 

「今回は温かいでちね。チーズするでち。」

 

 

両親も一緒だったので、あいちゃんご機嫌でした。

 

 

「たくさんの石段を登って参拝するんでち。ワンコも入れるでちよ。」

 

 

そう、ワンコも入れてくださるお寺なんです。

 

 

なのに・・・・ウンチを放置する人がいるんですよ・・・・。バチ当たりな。(-_-;)

 

 

上の写真にも写ってるダルマさんが、このお寺のシンボルのようですね。

 

 

 

道中のあちこちに置いてありました。

 

 

このお寺は勝ち運のお寺なんです。これらは勝ちダルマさんなんですね。

 

 

由来は・・・・・

 

 

 

転んでも、転んでも起き上がり、己に勝つ!!

 

 

なんと、あいにピッタリなお寺なんでしょう。(^▽^)

 

 

勝ち運をいただくべく、お守りもゲットしてまいりました。

 

 

 

勝ち運よ来いぃぃぃぃ~~~!!

 

 

ちゃんとお賽銭入れて参拝し、あいにもしっかりと頭を下げさせてきましたよぉ。

 

 

「これで勝ち運はあいのものでち。いただきでち♪」

 

 

ねぇーちゃんも賽銭はりこんできたからねぇ~っ。

 

 

まっ、15円やけど。( ̄▽ ̄;)

(15円って、じゅーーーぶんごえんがありますようにという意味です。)

 

 

途中に一願不動尊というのがあり、秘密のお願いもしてきましたよぉ。

 

 

「ねぇーたんのお願いが叶うとイイでちね。」

 

 

ほんまやね。(^▽^)

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25