2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇日記 > いつも不思議に思うこと。

いつも不思議に思うこと。

| コメント(0)

 

いつも不思議に思うことがあるんだよねぇ~っ。

 

 

それは、

 

 

何故、家に来る子はどんな子でも熱烈に愛しちゃうんだろう?ってこと。

 

 

例えば、おちゃちゃは山の中で拾った子で、自分で求めて選んで得た子ではなかったし、

 

 

ラブは犬種はラブラドールと決めてたけど、ペットショップに1頭しかいなくて、おちゃちゃの代わりに番犬にしようと思ってた私は雄犬を飼う予定だったのに、親父のツルの一声で家に来たし、

 

 

パピだって、パソコン通信のお仲間から貰ったから選んでないし、

 

 

あいは、生まれたての頃に兄弟犬4頭から選んだけど、一番白くて大きい子を選んだのに、結果一番色黒で小さい子になったけど、そんなの関係ねぇ~ってくらい皆愛してたもんね。(^▽^;)

 

 

犬好きな方は多分、皆同じような経緯で飼って、同じように愛しているんだと思うけど・・・・・

 

 

それって不思議じゃない!?

 

 

だって、人間だったらありえねぇ~~~っ!!ことでしょ、絶対。

 

 

だって、100%だよっ、100%!!

 

 

血の繋がった親兄弟だって中には1人くらい気の合わないヤツがいることだってあるのに、

 

 

それって凄いことでしょっ!!マジで。

 

 

他人さんとなると、もう絶対に絶対にこんな奇跡的なこと無いってレベルだもんね。

 

 

私なんか、未だに運命の人とやらとは出会ってないというのに、運命の犬とは出会いまくってるんだもん。

 

 

犬って凄くない!?

 

 

いやっ、絶対に凄いって!!

 

 

人間同士だと計算や打算などドロドロしたものが付いて回るけど、犬はそれが無いからかもね。。。

 

 

それに、人間だと愛だのという前に、「コイツ、めちゃくちゃウマが合うやんっ!」と思う人ってのも、なかなか出会えないもんね。

 

 

そう思うとね、あぁ~っ、犬好きで良かった!!って思うんだよね。

 

 

だって、人間にとって「」と「笑顔」って幸せの必須条件だと私は思ってるんだけど、

 

 

犬は両方私にあり余るくらい与えてくれるんだもん。

 

 

たとえ、一生「運命の人」に出会えなくても、私が幸せでいられるのって、犬のお蔭だもんね。(^▽^)

 

 

そう思うと、益々大事にしなきゃ!って思うんだよね。

 

 

今はあいしかいないけど・・・・・あいを幸せにすることが、私の幸せに繋がるんだって思える。

 

 

だから、頑張ろう!って思える。

 

 

犬は私にとって、生きる力なんだと思うんだよね。

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25