2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇日記 > えらいこっちゃ!!

えらいこっちゃ!!

| コメント(0)

 

悪いことは最悪の条件で起こる・・・・と、確かいつかのブログでも言ってたような。。。。。

 

 

起こりました、えぇ・・・・・昨夜我が家で。( ̄ー ̄;

 

 

昨夜はとっても寒い日で、7時過ぎにお風呂入れて準備してたら・・・・・・

 

 

お外に雪がっ!!

 

 

あれよ、あれよという間に・・・・・・

 

 

庭に雪がしんしんと。。。。。。。

 

 

 

積もるは、積もるは、この冬初めての積雪ですっ!!

 

 

ありゃ~っ、明日はあいの訓練試験の日やのに、大丈夫かいなと思ってた「その時」。

 

 

トイレに入ってた親父が「トイレが流れへんでぇ~っ、詰まっとるのとちゃうか?」と言う。

 

 

どれどれ・・・・・と私が確認に行ったところ、やはり詰まってるみたい。。。。

 

 

親父が外の土管を確認に行ったら、どーも土管から詰まっとるらしい。(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

 

 

我が家は庭を土管が通るんだけど、草木の根が土管に入り込んだりすることがあるんだよね。。。。

 

 

時間はもう「夜」だし、雪積もってるし・・・・・どうするべぇ~~~!!!と何時も世話になってるリフォーム業者さんの携帯に電話!

 

 

土曜日の夜だし、明日は日曜日だしで、その業者さん関係は連絡がつかないから無理と言われて・・・・・結局は地元の24時間水のトラブルなとこに電話したよぉ~っ。

 

 

雪積もってるし、夜だし、土曜だし無理かと思ったら来てくれた。w(゚o゚)w

 

 

だけど、現場は夜の庭ってことで、作業は明日の朝ということになり。。。。。。。

 

 

我が家は今夜は緊急災害対策用に準備してあった簡易トイレを作って使用することになった。(T^T)

 

 

とりあえず、明日使えるようにはなって欲しいけど、根本的にやりかえないとダメなんだろうなぁ~っ。

 

 

 

まっ、せっかくなので、災害時の予行演習として簡易トイレ使ってみて、「その時」の予行演習にしようかと思ってます。

 

 

簡易トイレの作り方は超簡単!

 

 

様式トイレにビニールをかぶせて、あいのペットシーツを敷く!それだけ。

(あいのトイレシートは買いだめしてあるもんねぇ~っ♪)

 

 

まっ、あいあいのトイレトレーでするのを、人間はトイレでするという感じ。

 

 

簡易トイレ用の消臭タブレット&海外の強力消臭剤も買ってあるので、都合でそれも使ってみようかと。。。。

 

 

今回は断水はしてないので、不用意にトイレの水を流すとエライことになるので、水のレバーはガムテープで固定して「さわるな!」と書いておいた。

 

 

はぁ~~~っ、大変やぁ~~~~っ。

 

 

早く直してくれぇぇぇぇ~~~~っ!!!号(┳◇┳)泣

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25