2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇日記 > たこ焼きランキング

たこ焼きランキング

| コメント(6)

 

私、大阪生まれの大阪育ちで

大阪人としてたこ焼きをこよなく愛しております。

 

 

先日、

あいの兄弟犬のジュディちゃんのママさんと

レイによってTwitterでおしゃべりしていて

たこ焼きランキング」なるものを発見しました。

 

 

行ったことあるとこもあるけど全然知らんとこもあり

私個人の評価とは同じではないものの

なかなか興味深い記事であります。

 

 

中でも2位のオマールエビのだし入りという

玉屋のたこ焼きが気になって気になって・・・・・

 

 

ついに昨日、わざわざ行ってきました。(^▽^;)

 

 

 

賑やかなあたりから少し外れたとこにお店があります。

 

 

メニューは

 

 

値段高いな・・・と思いましたが、たこ焼き1個の大きさがデカイ!!

 

 

あいと一緒に行ってたので、焼きあがるまですぐ近くの国分寺で

時間つぶしのお散歩などして15分くらいで出来上がってましたよ。

 

 

国分寺の桜、満開でした。(^ー^)

 

 

記事でオススメだった岩塩としょうゆ味のたこ焼きと

テレビで紹介されたという「ぼっかけそば」も買ってきました。

 

 

 

うーーーーん、

持ち帰りだったので表面カリッというのはなく・・・・・

 

 

確かにダシはきいてたから何もつけない坊主にすれば良かったかな。。。。

 

 

会津屋ほど味は濃くないので・・・・私的には微妙。。。。

 

 

ぼっかけそばも持ち帰ったらそばが固まってて

やはりコレは現地で食べるのが美味しいんだろうと思います。

 

 

両親は5位のうまいやのが好きだと言ってました。

私は場所はナイショですが、「わらじや」のたこ焼きが一番好きかな??

 

 

コッチのランギングの3位は私の好み♪だよぉ。

 

 

大阪のたこやき、

たいへん奥が深ぁ~~~い食べ物なのでありますよ。(^ー^)

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

コメント(6)

いいなぁ~美味しそう。

あれからずっとタコ焼き食べたい秒です(笑)

なんかマヨネーズが普通のと違う気がする。

タコ焼き専用?

大阪人は晩御飯がたこ焼きの日があるくらいですから。
天六商店街に、イケメンおにいちゃんの焼く、
そこそこ美味しい屋台もどきの店があったのですが…

美味しいとこ伝授ください。

ココ食べましたよん
私はおちゃちゃさん程 通ではないのですが
すぐに食べた (笑)ので 美味しかったです。

私は外がかりっと 中がとろーりが好きです
しかしかりっと・・・は すぐにたべないと駄目ですよね

太郎君さらだも逢ってます。 
これからどんな風になるのか楽しみですよね

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



最近のコメント

BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25