2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇日記 > 春よぉ~♪

春よぉ~♪

| コメント(2)

 

昨日はちょっと冷え込みましたが、

ほんまに春はすぐ側に来てると実感する今日この頃です。

 

 

しかしっ!!我が家のあたりはまだ桜が咲いてません。

 

 

ついこの間の予報では2日から咲き始め

10日頃が満開の予想ということですが・・・・・・。

 

 

昨日の桜は・・・・

 

 

こんな感じ。。。。

 

 

まだ気の早いのが1つ2つ咲いてるというのも全くありません。

今年の桜は遅くなりそうですね。

 

 

我が家的事情で母が白内障の手術をしたので

安静期間というのがありまして、それが今週末まであるのです。

 

 

母は悪運の強い人のようですね。。。。

母に恐れをなして大阪の桜は母の安静期間が終わってから咲く模様です。。。。

 

 

やっぱ母は恐ろしいのやな。。。(゜-゜*)(。。*)ウンウン

 

 

お花と言えば、

我が家行きつけの産直で買ってきた南京桃の木が

 

 

花を咲かせてきました。

 

 

なんでも伊丹市の特産の桃の木だそうで

矮性で接ぎ木してあるので3色の花を咲かせます。

 

 

3年ほど鉢のまま育てて、以後は庭に植えると良いそうです。

矮性なので背丈も高くならず毎年お花をつけるらしいです。(^ー^)

 

 

日差しが温かくなってきたので

我が家のお花たちもイキイキとしてきているようです。

 

我が家の玄関のお花です。

 

 

そろそろ今年の夏から秋のお花を考えないとなぁ~っ。

去年は初めて夏のお花にトライして失敗したので

今年は頑張って育てるぞぉ~!!

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

コメント(2)

桃の木、うらやましいです。
同じようなしだれ梅があったのですが、
つぼみが付いたのに、先日ギャオス兄弟が
すっかり鉢から引っこ抜いて
枝もって走っておりやした。
トホホ。
そんな兄弟ですが、明日から幼稚園?デビューです。

かーさんのほうがドキドキ。
よろしくお願いします。先輩!

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



最近のコメント

BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25