2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇日記 > 美味しい危険地帯

美味しい危険地帯

| コメント(0)

 

大阪の中崎町というところに

「クソッタレ」というヘンテコな名前のスパゲッティのお店がある。

 

 

パスタなどという洒落た名前は似合わない

スパゲッティのお店。《お店情報》

 

 

お店はレトロとよく表現されているけど、

正直めちゃババチイ(汚い)お店。

 

 

出されるスパゲッティも着飾った雰囲気のない

雑多な感じで出されるのだけれど・・・これが旨い!!

 

 

一昨日に久々にクソッタレに行った時に

凄く気に入ったお店を見つけた!!

 

 

蜜香屋という焼き芋屋さん!!

 

 

私はお芋は好きじゃない。

自分からは絶対に食べないし、世の中から芋が絶滅しても

全然平気だし、むしろ嬉しいと思うレベルなのだけれど・・・・。

 

 

以前テレビでもやってたお店だったので、

母はデカイの、私は話のタネに一番小さいのを買って食べた。

 

 

ら・・・・

私の芋への常識を覆すほど旨かった!!

 

 

これは芋ではないっ!!

もう立派で完全なスイーツです。( ̄^ ̄)キッパリ!

 

 

あんまり美味しかったので、親父とあいにも食べさせよう!

と昨日また買いに行って来た。( ̄▽ ̄;)

 

 

 

これこれ。

お芋は甲乙丙の3種類あって値段と味わいが違うらしい。

(詳しくはホームページで)

 

 

我が家はとりあえず甘くて美味しい「甲」を購入。

 

 

割ってみると・・・・

 

お芋がとろける感じで甘い!!美味しい!!

 

 

そんでもって・・・・・皮をめくると

 

ペロンとむけた皮と芋の間に蜜だよ蜜!!

 

 

コレが旨くないワケねぇ~~~っ!!のレベル。

芋なんざいらん!と思ってた私は生まれて初めてお芋さんに

心をときめかせたぜぇ~~~っ。

 

 

んでもって、

お店の人は濃い系のイケメン!!

 

 

このイケメン君のオススメは乙のお芋なんだって。

今は売り切れで来週入荷するらしい。。。。

 

 

そんなこと聞いたらまた行くやろぉ~~~。

商売うまいなぁ~っ。(^ー^* )

 

 

一番安い丙のお芋(100g 200円)を

あいに買ってやろうと思って話したらね、

ワンコにあげるんだったら・・・・って

 

 

 

端っこが少し焦げたこのお芋をサービスしてくれた。(^^)

 

 

このお芋でもフツーのお芋とは全然違うよぉ~っ。

あいにやるの勿体ないけれど・・・・

あい、喜ぶやろなぁ~っ。(^ー^* )

 

 

と、

思ってて、ちょっと外出した時に

あい用のを母が食ってた。( ̄▽ ̄;)

 

 

私が言うまで気づかず、

お味も昨日のより美味しくなかったそうで

 2回目だとこんなもんか・・・・とか思っとったらしい。( ̄▽ ̄;)

 

 

母が間違ってあいのを食べたお蔭?で

あいは美味しい方をたっぷりと食べておりました。( ^-^ )

 

 

その後に悲劇が。。。。(・・、)

その話はまた後日。

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25