2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > 洗犬

洗犬

| コメント(2)

 

昨日、

久々にあいを洗いました。

 

 

本当は去年の年末には洗って

キレキレな状態で新年を迎える予定でしたが・・・・

 

 

このブログをご覧いただいている方はご存知ですが、

年末に誤飲騒動があって、洗犬を見送っていたのです。

 

 

うちのはしつけの悪いお嬢様犬でありまして・・・・・・

 

 

テメーの娘より大事な大事なあいの為にエアコンをガンガンに入れ

あいを洗うように指示するうちの親・・・・

 

 

私はやりたいコトいっぱいあるのに

親にせかされて風呂場に行って洗いましたとも!!

 

「ねえたんに洗われたでち。。。。」

 

 

(-""-;)ムム・・・

洗っていただいたの間違いやろっ!!

 

 

「嫌だったけど、ねえたんが怖いので耐えたでち。。。。」

 

 

あほぉ~!!

洗って頂いて感謝しています将軍様!!やろぉ~~。

 

 

って、我が家は北朝鮮かいな。(・。・;

 

 

18日から二泊で訓練所にお泊りする予定なので

せめて、それまでにキレキレにしたいと思う親心。

 

 

感謝しぃーーーーやぁ~~!!

 

 

 

今回から新しいシャンプーになりました。

 

 

今までは「自然流スーパーグレードシャンプー」というのを使って

ましたが、今回からアボダームのになりました。

 

 

右が今回使ったシャンプーで左がドライシャンプーです。

今回の誤飲騒動で洗犬出来ない時用に購入しました。

 

 

さて、今回使ったアボダームのシャンプーですが・・・・

 

 

泡立ちはそんなに良くなかったです。

まっ、長いこと洗って無かったということもありましたけど・・・・

 

 

だけど、お毛毛には良さげな感じです。

 

 

元々、には良もの食わせているんので

被毛はピカピカでしたが、今回は更にピカピカになりました。

 

 

ただ、香りは殆どありません。

シャンプー後の良い香りを楽しむことは出来ませんでした

けどね・・・。

 

 

これでバッチイ状態でのお泊りは回避できました。(^-^)

 

 

 

そうそう、お風呂で思い出しましたが・・・・

最近、私がめちゃハマッてるのがコレなんです。

 

 

 

生姜のボディスクラブ&入浴剤です。

 

 

体にぬりぬりしてボディケアした後、そのまま入浴して

このスクラブがそのまま入浴剤になるという優れもの!

 

 

塗ったらぽかぽかしてきて体も温まるし

これからの季節、重宝いたしますよぉ~

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

コメント(2)

私も先日通販サイトぺットくすりというところでシャンプー買いました。ドライも買ってみました。この時期はドライありがたいですね。オーガニックとかもあって、結構種類もありましたよ。

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



最近のコメント

BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25