2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > この間の祭日

この間の祭日

| コメント(0)

 

23日は祭日で訓練はお休みでしたが、

先生が霧ケ峰に行かれた時の振替でと

我が家の近くまで訓練に来てくださいました。(^^)

 

 

あいちゃん大喜び♪

先生に「来い!」と呼ばれると

 

転がるように大喜びで走って来ます。(^^)

 

 

先生の言うことはよぉ~~~く聞いて

 

とっても賢そうなあいなんです。(^^)

 

 

競技会場でも先生の姿はいち早く見つけて

私を引っ張って側へ行こうとするし、

 

 

ほんまに誰に餌もらってるねん!?と言いたくなるほど

とにかく「先生命!」なあいなんですが・・・・・、

 

 

こんダケ熱愛してるのに、何故かお泊りさせられると

ダメなんです。しょんぼり挙動不振状態になるんです。

 

 

競技会も最初の3回は前日お泊りして参加したら

普段ではありえないような「しょんぼりあいちゃん」で

全敗して先生を悲しませるという暴挙を起こしたのでした。(・・、)

 

 

先生と相談の結果、私が連れて行って、

私がずっとあいの側で競技中も齧り付きで見るという

訓練競技会ではありえない方法で参加させて貰ってます。

 

 

先生も先輩に心配されると言ってましたが、

コレでないとあいはダメなんですよぉ~~~。(^▽^;)

なにせ、この方法にしてから2連続ポイントゲットですから。

 

 

それどころか、

万が一私があいと競技に参加するようなことがあれば

先生には姿を隠して貰わないとダメなくらいなんです。

 

 

ほんま、どっちの愛犬やねん???なあいなんですよ。(^^ゞ

 

 

でもね、お陰であいの競技を間近で見られます。(^^)

「待て」の時にはあいは私の方を必ず見るのですが、

その時もギロッと睨んで「動くな!」とプレッシャーを掛けられますしね。(^^ゞ

 

 

最初、3回失敗した時は心配したけど、

今となってみれば側で見守ることが出来るので

あいのその性格も良かったなぁ~~って思ってます。

 

 

やっぱ側で見られると競技会も倍楽しいですから。(^^)

 

 

ただ、先生にはいっぱいご苦労を掛けたし、

この方法にすると決めるに当って凄い決断もあっただろうと

推察していて、申し訳なく思ってます。(^^ゞ

 

 

そやけど、あいって不思議な子やなぁ~っ。

先生も飼い主もエエとこどりで占有したいと思ってる

単に欲深い犬なダケなのかも知れないですがね。( ̄ー ̄;

 

 

我が家の近所は只今紅葉真っ盛りです。

 

 

 

うちのあいちゃんにも色づけてみました。(^^)

やっぱ美人は何しても美人やわぁ~~~っ。←親バカ

(iPhoneのアプリ「Fotolrカメラ」で作成しました。)

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25