2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > 爪切りの朗報♪

爪切りの朗報♪

| コメント(0)

 

先日のあいの爪切りでの大流血事件のブログを見た

あいの訓練士の先生、

 

 

ブログ開けの訓練の時に「爪切りしますよ♪」

って言ってくださった。(^^)

 

 

うぅぅぅ。。。。嬉しい。

爪切りは私の永遠のテーマなのよぉ~っ。

 

 

その上、「今のように押さえ込みという荒業での爪切りでは

今後も上手には切れないから練習しましょう♪」

とも言っていただいて、私はめちゃめちゃ大喜びしているのです。

 

 

「あいの大好きな先生!ねえたんを何とかしてくれでちぃ~!!」

 

 

私が悪戦苦闘した爪切りでしたが、

訓練に行ってる時に先生が切ってくださったようで

「大人しく切らせてくれましたよぉ~♪」と。。。。。。

 

 

「先生は安心でち。身も心もお任せするでちよ。」

 

 

ちゃんと爪を切って貰って、丸い可愛いアンヨになってたあいちゃん。

 

 

本日、訓練の最後に爪切りの前の訓練の方法を

先生から教わってきましたよぉ~~~っ。

 

 

うんうん、日々の努力が必要なのよね。 

ねぇーちゃん、頑張るわっ!!(^O^)/

 

 

なにせ、私が爪切りで苦しんでいる?のは

ラブおちゃちゃの頃からなのよ。。。。(・・、)

 

 

おちゃちゃは大声をあげて全力で抵抗して逃げまくり、

ラブは声こそあげなかったけど絶対に爪に触らせなかった。

(ただし、若くて元気な頃の話)

 

 

それで、

ずっとグルーミングに出した時に切って貰ってたの。。。

 

 

老犬になって、私のする事に抵抗できなくなってから

ラブおちゃちゃも私が爪を切るようになったの。

 

 

だって、老犬の爪はとっても伸びるのが早いし

体が動かないからグルーミングに預けるのも心配だったし。

 

 

老犬になったら嫌でも逃げられないから

悲しそうな目をして爪を切られていたのよね。。。。

 

 

私って、そんなにヘタ???

 

 

まっ、細かい部分がよく見えてないからなのか

私が爪切りを持つと犬は嫌がるのよね。( ̄ー ̄;

 

 

今日、先生に爪切りを嫌がらないようにするコツを

ちゃんと聞いてきたからねぇ~~~っ。

 

これから毎日特訓よぉ~~~♪

 

 

頑張ろうっと♪

 

 

「ねえたんが頑張ると怖い気がするのでち。。。。。」

 

 

まっね。。。。。

あいの流血は毎度のことやしね。( ̄ー ̄;

 

 

ねぇーちゃんも上手になって、あいの爪は自分で切りたいもんね。

とにかく頑張るよ。

 

 

「先生に頼んでくれでち・・・・。まだ死にたくないのでち。。。。」

 

 

ダメッ!!( ̄‥ ̄)=3 フン

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25