2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇パソコン話 > iPad(iPhone)で映画を見る♪ (1)

iPad(iPhone)で映画を見る♪ (1)

| コメント(0)

 

タイトルのように、

映画の持ち歩きに挑戦してみようかなぁ~と思いやってみました。

 

 

根が面倒臭がりな私なので

ソフトは1つで、しかも簡単で出来る限り手早く!!

をモットーに探してみました。

(但し、プロテクトかかってる場合はリッピングが必要な場合もある。)

 

 

まず試したのがAny Video Converterのフリー版

フリー版だと携帯用の小さい動画しか出来ないので

iPadもしくはiPhone用だと有料版が必要ということで

値段が2950円だったので購入して使ってみました。

 

 

日本語のソフトだし、言葉が分かるから簡単!

しかも、このソフト1つで完成しちゃう優れもの。

 

だけど、時間が凄くかかる!

映画の宣伝CMをカットしたり出来るけど結合は手で指定。

DVD1枚で約2時間かかってました。(私のPCの場合)

 

 

 

それで、私がまた探したのがコレ!

DVD Catalyst 4

 

 

 

英語版ですが、高速です。

CM部分カットしたりとか出来ないようだけど

DVD1枚30分程度で完成します。(私のPCの場合)

 

 

難を言えば英語で操作がちょっと分かり難いとこ。

私も実際使ってるけど、合ってるかは不明。( ̄ー ̄;

まぁ、でも出来てるから問題はナシ。

 

 

サイト上の説明では自動的にDVDをスキャンらしいけど、

私の場合は別のDVD関連ソフトの影響なのか

スキャンはしませんでした。。。。_| ̄|○

 

 

Addからフォルダー単位でファイルを追加して

それで「GO!」って感じでやってます。

(他の方法試したけどコレでしか動きません。(・・、))

 

 

 完了するとiTuneが立ちあがって

ファイルの登録がすぐに出来るようになるので

こっちの方が実際にIpadとかに対応してるのかな?

とも思います。

 

 

 

さてさて、 

このソフト(DVD Catalyst)はちょっと以前は

Free版というのがあったらしい。

ネットでググルとフリー版のことばっかり書いてる。

(以前のフリー版とは見た目もガラッと変わってて参考になりません。)

 

 

だけど、現在はフリー版というのは無いみたい。

トライアル版というのがあるけど、以前のフリー版と違って

全体の25%ダケしかしか出来ない仕様になってる。

(このソフトはネットも質問サイトでもよく質問されているけど、この事に気づいてる人は少なそうだよ。)

 

 

購入しても今は円高だから700円前後。

性能の凄さから言うと安いと思う。

 

 

でも、どーーーしても、どーーーーーしても

無料でなきゃ絶対に嫌っ!!というあなた、

ココにあるのがもしかすると以前のフリー版かも。

私は製品版を買ったからダウンロードしてないけど

ファイル名もトライアル版とは違うから試してみる価値はアリかも。

(ただし、違っても責任は持てませんので自己責任で。)

 

 

購入する時は注意が必要。

支払いが終わったらファイルのダウンロードの画面が出るので

ブラウザを閉めたりはしないで待たないといけません。

(シリアルナンバーを後から入れるという販売方法ではない。)

 

 

当然ながらページは全部英語、

しかもテキストのみのリンクで分かり難いかも知れません。

(○○.zipというファイル名にリンク張ってます。解凍ソフトが必要)

 

 

更に、ダウンロードが途中で中断することもしばしば

完全にダウンロードが出来るまでページはブックマークするか

閉じないでおかないとヤバイかも。

 

 

メールでも一応お知らせは来るけど、それも英語やしね。( ̄ー ̄;

もちろん操作も英語。ドツボにハマると

「なんで動けへんねん!(-゛-メ)」と思うこともあるかも。

(私はあった・・・・。_| ̄|○)

 

 

アチコチのサイトでも書いてるけど、

パソコンの性能に大きく依存するソフトらしい。

なのでフリーズしたり極端に遅くなることもあるらしいから

私の作業時間はあくまで参考です。

 

 

でも、やってて慣れると早いし便利。(*^^)/

かなり優れものだからオススメですよぉ~っ。

 

 

DVD1枚で(iPad2(FAST))でファイルサイズが

700~900MBくらいになるみたい。

 

 

DVD Catalyst 4 で映画の動画ファイルが出来たので

後はiPad2とiPhoneから見られるようにするダケです。

 

 

この方法は明日のブログに続きます。(^^)

 

 

 ↓ 参考になったよ!と思ったらポチッてね。(^^)/ ↓

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25