2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇旅行記(人編) > 産直・朝市 > 六甲のめぐみ

六甲のめぐみ

| コメント(0)

 

またまた行ってきました、産直!!

 

 

今回は三関王のナンバー2にランクされてた

六甲のめぐみ」に行ってきました。(^^)

 

 

 

前回の羽曳野では30分前に行って丁度良かったことから

30分は並ぶ覚悟で行きました。

 

 

40分前に到着して並んでたら・・・・

あれよ、あれよという間に列の後ろが見えなくなり・・・・

もの凄い人が並ぶし、駐車場に入れない車も並ぶ。。。

 

 

 

この列はお花売り場の列で後ろの方に見えているのが

産直のお店に入る列。すでに後ろは見えない。。。

 

 

凄い人なので入場制限もあったし、

売り場に大き目の表示があったりして

混むには混んでたけど羽曳野のよか買いやすかった。

 

 

売り場面積は広いし、種類も豊富で母ご満悦。(^^)

ポイントカードもしっかり作って、次また来るようです。(^▽^;)

 

 

母は大きな箱に山盛りの野菜と果物を買って、

私は・・・・

 

 

 

ビオラの可愛いのがいっぱい売ってたので購入。

変わったパンジーの大苗は200円くらいしたけど

ビオラは1つ80円で売ってた。(^^)

 

 

随分前にめちゃ高いビオラとパンジーの苗を予約したけど、

よくよく考えりゃこういうトコで買った方が格安だった。。。

 

 

来年からは予約で高い苗は買わない!!と決めました。(^▽^;)

(かなり前に予約して買うのは良くないのよね。。。何時も直前に後悔するもん。もう絶対に予約販売の甘い罠にハマらないぞぉ~!!)

 

 

お買い物の後は・・・

 

 

六甲のめぐみの側にあるジェラートのお店で

ジェラート食べながらちょっと休憩。(^^)

 

 

 

いちじくとマロングラッセ味のをいただきました。(^^)

美味しかったです。❤

 

 

山ほど野菜を買ったんですが、

明日また淡路島の産直に行きます♪

 

 

母にこんなに買ってどうするの??と言うと

野菜は料理すると量が減るからアッという間に消費する

ということでした。( ̄▽ ̄;)

 

 

明日はあいと兄弟犬エブリーちゃん家と一緒に

産直と淡路島観光の日帰り旅に出掛けます。(^^)

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 

 

2日間も降った大雨と強風で

ラブの命日に植えたひまわりが・・・・

 

 

 

左オレンジの花のが二本、右イエローの花のも2本

倒れかかっておりました。。。。

 

 

花芽がこんなに成長してて重いのもあったのですかね・・・・

 

 

 

ホームセンターで支柱を買って修復いたしましたよ。

 

 

 

 

せっかく大きく育ってきたので、キレイなお花を咲かせてね。(^^)

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 

 

 

拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25