2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇愛犬とお出かけ(関西・大阪) > 日帰りの旅 > 淡路島へGO!

淡路島へGO!

| コメント(0)

 

行って来ました、淡路島ぁ~~~♪

 

 

今回も見事な晴天でしたぁ~!

エブリー家と一緒の時はいつも良い天気なのです。(^^)

 

 

淡路SA下りのドッグランで待ち合わせ♪

 

 

狭いなりに屋根付きのベンチコーナーがあったりと

無料な割にイイ感じです。

 

 

なんたって、横に明石海峡大橋が見える!!

 

 

 

あいの兄弟犬のエブリーちゃんです。(^^)

色白であいと色目が違うのですが、お顔はドキッとするほど

似てたりします。(^^)

 

 

まずは我が家もエブリー家も大好きな産直へ♪

 

 

道の駅東浦ターミナルパークです。

充実度そこそこな道の駅でしたが、さすがに淡路島!!

玉ねぎは豊富でしたよぉ~っ。

 

 

この横にも物産館があったのですが、そこに売ってたのが

 

 

フルーツ玉ねぎ!!

コレは大玉でお高いので、小玉の袋入りを

エブリー家も我が家もお買い上げしてきました。(^^)

 

 

次ぎに「あわじ花さじき」へ!!

 

 

 

海を望む斜面にコスモスやサルビアのお花が咲き乱れ

横は牧場で放牧されている牛がいたり、めちゃキレイなとこでした。

 

 

年賀状の写真を撮るどぉ~~!と秘蔵?のデジイチ持参した私。

 

 

サルビアのお花とあいでバチリ♪

 

実は・・・・・レンズの先に付いてる何と言うのか

レンズのスカートのようなのが邪魔だったようで・・・・・

写真の四隅に黒いのが写ってた。。。。_| ̄|○

 

 

まっ、ネットで使う分にはカットすれば良いのだけど

年賀状には使えないかも。(T△T)

 

 

ココは展望台もあって、展望台からの景色は

 

 

こんな感じ♪

ほんま天気は良かったし、キレーなとこでしたよぉ~っ、

しかも、タダ!!入場無料なんです。(^^)

 

 

「キレーでち。楽しいでちよ。(^^)」

 

 

 

コスモスもキレイだったけど、真っ赤なサルビアも超キレーでした。

 

 

お昼はラウーベで。

 

 

ちょっと南国風な小洒落たドッグカフェです。

 

 

こちらでバランスランチを頂きました。(^^)

ごはんは古代米でコレが美味しかったんですよぉ~っ。

 

 

駐車場の横に小さいドッグランもあって、

エブリーちゃんと一緒に遊んで来ました。(^^)

 

 

琵琶湖で一緒のおもちゃを追って遊んだのが良かったのか

今回初めて2頭で追いかけっこして一緒に走ってました。

 

 

そして、ラストは国営明石海峡公園。

ココはワンコも入れてワンコは無料です。(人間は400円)

 

 

青い空、青い海に白い建物・・・・キレーなとこです。(^^)

 

 

 

ココではダリアのお花を見たり、

 

 

 

コスモスもいっぱい咲いてましたよぉ~っ。

 

 

凄く広いので迷子になりそうな大きくてキレイな公園でした。(^^)

 

 

今回の淡路島はエブリー家にプランを頼りきりで行きましたが、

さすが!素晴らしいコースで目いっぱい楽しんできました。

ありがとうございました。>エブリーちゃんご一家♪

 

 

淡路島まで行ったかいがあったわぁ~~~と

母と大喜びで帰途についたのですが。。。。。。

 

 

やっちまいましたね。。。。ついに。( ̄ー ̄;

 

 

正直なところ私が「やっちまう」とは自分でも思わなかったのですが・・・・・・

 

 

そのお話はまた明日。( ̄ー ̄;

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25