2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > 我が家の匠

我が家の匠

| コメント(0)

 

先日、

うちの母がハンディタイプのビデオを買いました。

 

 

私のハイビジョン動画デジカメがあるのに

自分専用のが欲しい!と申しまして。。。。。

 

 

買ったのは最近テレビでよく宣伝してる

パナソニックのビデオ。

 

 

携帯電話ですら側に置いたことがない母が

このビデオカメラは片時も側から離さずに

あいに動きがあれば撮影しているという

熱の入れようなんです。

 

 

「デルモーのあいは大変でち。ママの期待に応えないといけないでちから。」

 

 

ほんまやねぇ~っ。

だけど、あいはママの期待の星やから頑張れ!!

 

 

被写体はもちろんあい

あいが親父にイタズラすれば撮影し、

あいがボールで遊べばまた撮影しと

母はすっかり我が家の「映像の匠」化しております。

 

 

しかし!!

うちの匠は撮影しか出来ない匠なんです。

 

 

そうなんです。

パソコンへの取り込みから編集まで

私のお役目なんですわ。(;一_一)

 

 

で、匠からの依頼でビデオをパソコンに取り入れて

ビックリ!!!w( ̄o ̄)w オオー!

 

 

ファイル形式が「m2rs」という摩訶不思議なファイル。

 

 

えぇ~~~っ。なんなんコレ!(-゛-メ)

私の持ってる動画編集ソフトで編集も出来ないし

ほんま、なんでコレなん!と匠の娘はお冠。

 

 

うちの匠の作品は編集しないと私のブログにもアップ不可。

このままでは使えない!!

 

 

ビデオ付属のソフトがあるけど、

そこそこパフォーマンスの良いPCなのに

ソフトの動作はげちゃげちゃに遅い。(-゛-メ)

 

 

使えねぇ~~~~っ、コレ、マジ使えねぇ~~~!!

 

 

しかし!!

我が家の匠はすぐにでも自分の作品が編集されて

自分のバソコンで完成された形で見たい!!と

申します。。。。。

 

 

んで、

フリーの動画ファイル変換ソフトを探して変換したけど

動作と音声はズレるし・・・コレも使えねぇ~~~!!

 

 

すげーーー高かったのに何コレ!?

私のハイビジョン動画デジカメのがずっとずっと安いし

動画そのまま使えるしハイビジョンだし

全然凄いじゃん!!!

(m2rsってmp4よか劣化ファイルだそうでこの値段でコレ!?って感じ)

 

 

もう匠に文句タラタラ言いたいところだけれど。。。

匠は6日に行く琵琶湖で芸術作品の作成を夢見てて

もう毎日ルンルンなので文句も言えねぇ~~。(・・、)

 

 

うぅぅぅぅぅ・・・・・・。

なんとか完全な形で匠のビデオを動画編集可能な

ファイルに変換して編集出来るとこまでいくのか。。。。

 

 

我が家はテレビでビデオを見る習慣がなくて

全てパソコンでやっちゃうからコレはマジで使えない。

 

 

あぁ~~~~っ、また私の手間が増えたダケぢゃん。(・・、)

 

 

高ければ良いってもんじゃないのよねぇ~っ。

もっと使い勝手の良い物でなきゃねぇ~っ。(-゛-メ)

 

なんとか動画アップに漕ぎ付けるまで頑張りたいと思います。

 

 

 

さてさて、

台風12号は通過して行きましたが、

最近の台風に「台風一過」というのは無いですね。

 

 

昔の台風は過ぎ去れば青空が広がってましたけど

今年の台風は台風通過後も大雨が降り続きます。

 

 

今回の台風は凄い雨で

明日行く琵琶湖近辺でも大雨が降ったようです。

 

 

幸い、

明日の天気予報は晴れっぽいので良いのですが、

琵琶湖の状態はかなり気になります。

 

 

こんだけ雨が降ったら水位はかなり上がってるし

恐らく水の透明度も悪いかも知れません。

 

 

しかし!!

我が家の匠は「この日」の為にビデオを買ったので

きっと、大雨でも降らない限りルンルンで琵琶湖へ

出発するのではないかと思われます。

 

 

6日までに何とか匠の動画をバソコンで使えるように

したいとは思ってますが。。。。。。

 

 

かなりハードルの高い作業になりそうです。(・・、)

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25