2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇日記 > ラジオ体操

ラジオ体操

| コメント(2)

 

うちの病み上がりの「とんでも親父」、

さすがに死ぬのは怖いのか酒はヤメテはいるものの

先生から厳しく言われてた運動は全くしない。

 

 

運動しないどころか、体を動かすことも殆どナイ。(-゛-メ)

 

 

近くの公園で早朝ラジオ体操とかやってるから

ちょっと早く起きて参加しておいでよっ!

と言ってもお尻が動かない奴なのよね。。。

 

 

バシバシお尻をぶっ叩いて

夕方のあいの散歩に連れて行ったら

雨が降ってもないのに「雨が降って来た!」と言って

そそくさと家に帰るしさ・・・・。

(ちぃーーーとくらい濡れても死なんやろ!(-゛-メ))

 

 

「おとうたんは病み上がりでちから。。。。」

 

 

ホント、もう手に負えない「とんでも親父」なの。

 

 

でも、

自分でも何とかしないととは思ってるらしい。。。。

(思ってたらしろよっ!!(-゛-メ))

 

 

仕方ないので、ラジオ体操のDVDを買って来たよ。

 

 

最初、音だけのCDを買ったんだけれど、

さすがの私もラジオ体操の順番なんざ忘れてるし。。。( ̄ー ̄;

 

 

「んふっ、ねえたんも年でちねぇ~っ。」

 

 

・・・・・・・。(-゛-メ)

 

 

今のとこ1日1回だけど、ノートパソコンでDVDを見ながら

母も私も参加して一緒にラジオ体操やっとります。

(絶対に一人ではやらない「とんでも親父」だからね。)

 

 

1日1回ラジオ体操第一をするダケなのに

体を動かすと体調がちょっと良いらしい。

 

 

「あいも一緒にオイチニーやってるでちよ♪」

  

 

ご苦労!!(^-^)/

 

 

親父は「おまえは煩い!」と言うけれど

言って貰える間が花なのよぉ~~~っ。

 

 

動かれへんようになったら誰も言わんしね。( ̄‥ ̄)=3 フン

 

 

親父よ!世の中は移り変わってるで!

何でも知ってると思わずに「百聞は一見にしかず」やで!

引き籠らずに色々なことに興味を持って参加しないと

遅れるでぇ~~~!!

 

 

人間、死ぬまで頑張らなあかんと思う。

死んだら自分の足では嫌でも動けなくなるんやからな。( ̄ー ̄;

(だって、幽霊は足が無いのが定番?だもんね。。。。)

 

 

 「おとうたんは動けなくなってもワガママ言って生きてそうでちね。」

 

 

うん。何が怖いってソレが一番怖いのよ。

親だし、人間だから捨てに行くワケにもいかんしね。

 

 

せめて生きてる間は自分の足で自由に動けるように

努力はして貰いたいもんだよ。( ̄‥ ̄)=3 フン

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

コメント(2)

読めば読むほど
お茶茶さんの
お父様と私のなくなった父(昨年1月に亡くなりました)
が瓜二つなので笑ってしまいました。
立てなくて手を貸してあげても
ありがとうなんていったことが無く
「力の無いヤツやのう」
って憎まれ口をきいていました。
一事が万事でこの調子でした。
やってもらって当然で感謝のカの字も
なかったです。
わがままで自分勝手ですぐにどなったり
犬にはオヤツの袋を丸ごとやって
17kgの犬が23kg超えて死に掛けました。
へんなおやじでした。
でもお葬式では私はまさかの大号泣をしてしまいました。
なんでかなぁ?

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



最近のコメント

BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25