2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇日記 > 例外はアリ!

例外はアリ!

| コメント(0)

 

夏の暑さには人一倍弱い私。

日には焼けるし暑いし汗かくし良い事は何も無い。(`´)

暑いのに外に遊びに行くなんざありえない!!

のだが・・・・・・。

 

 

世の中には何にでも例外というものがあるように

私にもある。

 

 

あいが絡むと暑さを克服すべく頑張れる私なの。

 

特に訓練関係と兄弟犬関係では漏れなく頑張る!

暑さに耐える!日焼しても遊びに行く!のだ。(^^♪

 

 

例え、病み上がりな親父を留守番させてでも

あいにこの2つが絡むと出掛けるの。( ̄^ ̄)

 

 

ってことで、

兄弟犬と一緒にプールと琵琶湖に行く予定。(*^^)/

 

 

今、密かに「ある事」をしようとしてて、

その「ある物」を製作中なのである。。。。

 

 

そして、その「ある物」が確かに有効なのかを

今回の遊びに行く時に実験する予定なの。

 

 

「ある物」については実験後結果とともに

作成方法なども含めて公開予定です。

お楽しみに♪

(何か分からんかったら楽しみにしようがないかな?(^▽^;))

 

 

 

例外と言えば・・・・・

 

ド素人だけど趣味で花を育ててる私。

夏場の花は難しいぃ~~~っ。

 

手入れが悪いのもあるんだろうけど

虫がついたり、徒長したりしてなかなか上手くいかない。

 

 

プランターは特になめくじとネキリムシの被害にあって

何度か植えかえたけど、ほほ全滅。

 

ムカつくのでトウガラシの苗をいっぱい買ってきて

プランターにどさっと植えたら虫の被害が無くなった。

なんでやろ??

 

やっぱり虫も辛さって分かるのかしら??

 

 

来年からトウガラシは我が家の夏の定番やな。( ̄ー ̄)

花ではないけど、この例外はアリ。

 

 

 

それと、

先日ひまわり畑に行ってからひまわり大好きになった私。

 

 

来年は絶対にひまわりを植える!!と決めてるけど

来年まで待てないぃ~~~!!イラチな性格。

 

 

ふと、タキイのサイト見てたら今からでも種まきできるのが

あるらしい。。。。。へぇぇぇ~~~っ。

 

 

そりゃ、イイな。

ってことで種をゲットした。

 

 

頑張って育てて、このブログに

冬のひまわりを咲かせよう!と思ってるとこ。(^^)

 

 

ちゃんと花が咲いたら、夏定番のひまわりが

たとえ冬に咲いたとしてもアリだよねぇ~っ、アリ!!

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25