2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > あいたたたっっっ・・・

あいたたたっっっ・・・

| コメント(0)

 

毎日更新するでぇ!!

と思ってたのに、1日更新が止まりました。(・・、)

 

 

実は、

私ごとですが、奥歯がNGのとこがありまして・・・・

この度、インプラントのお世話になることになりました。

 

昨日チタン埋め込みの処置を受けてきたのです。

 

 

口の中で何事が起こってるねん!!w( ̄o ̄)w 

とか思うくらい、心臓バクバクの初体験でしたが

 

 

まっ、思ってたより痛くないし、

終わってみれば、こんなもんなのか・・・・という感想です。

 

 

でも、でも、

何げにショック状態でブログ更新がストップ

してしまいました。。。。(T△T)

 

 

 

さてさて、

ショック受けてばかりもいられなくて

昨日は愛犬たちのフェラリアのお薬を貰いに行ってきました。

 

 

最近、私が運転出来るようになったので

獣医さんは車で遠いけど評判の良い獣医さんまで行ってます。

 

 

獣医さん、昨日はかなり混んでましたが、

到着して受付に着く前に受付の女性とバッタリ!

 

 

「あらっ!あいちゃん♪」って。。。。。

 

 

こんな沢山の犬が来る獣医さんなのに

診察券も見ないであいを認識するなんて!!

 

 

 もちろん、多くの犬の中で特別頻繁に行かないのに

顔を覚えている理由は

 

 

あいが可愛いから!!

 

 

に違いないと思っている、飼い主であります。( ̄^ ̄) 

 

 

それはさておいて、

連れて行ったのはあいパピ

 

 

パピは妹の犬だけど、実生活は私と両親と暮してて

庭で遊ばせたり、散歩も連れて行ったりするので

フェラリアはちゃんとしないと怖いですからね。。。。

 

 

 二匹とも血液検査と健康診断を受けまして

フェラリア陰性を確認してお薬をいただいてきました。

 

 

 

血液検査の結果です。

あいは満点!どっこも悪いとこナシです。\(^▽^)/

 

 

パピは白血球数が若干高め。

ストレスとか興奮が原因らしいですが・・・・・

高いといっても値はほんの少しなので様子を見れば良いそうです。

 

 

あと、TP(総蛋白)も若干高いのですが、

なんでも4年前の血液検査の時も若干高くて

先天的なものかも知れないというお話でした。

 

 

まっ、もうすぐ13歳のパピですので、若干数値高めのとこも

ありましたが、この年なら元気で健康だということです。(^^♪

 

 

 

 

お肉タイプのお薬とあいの用のフロントラインです。

 

 

パピは散歩も少ししか歩かないし、草むらに入るパワーも無いので

フロントラインは若さが余ってて、どこでも突進して行くあいのみ。(^▽^;)

 

 

体重は あいが27キロ、パピが4キロでした。

 

 

2匹一緒に獣医さんに行ったのは初めて。

ずっと二匹同時はヤバイし危険だ・・・・と思ってたけど、

二匹で車で少し留守番もさせたけど、仲良くしてました。

 

 

正直、二匹同時に獣医さんに行けるようになって

随分と楽になります。

 

 

今までは一匹づつ連れて行ってましたからね。。。。

高速走って行く遠い獣医さんなので、助かります。(^▽^;)

 

 

昨日、一番笑ったのは。。。。。

 

 

二匹を車に乗せるのに連れて行った時。

私の車は後部座席が高い目なのであいも飛び乗るのギリギリ。

あいがピョンと飛び乗ったの見たパピ

 

 

自分も出来る!と思ったのか後部座席に飛び乗ろうと

ジャンプ!!一発!!

 

 

あえなく座席に追突して落下したのです。。。。( ̄▽ ̄;)

 

 

しかし、

まだ若いもんには負けへん!!という気概は素晴らしい!!

 

頑張れパピちゃん!!老犬の鏡だよぉ~!!

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 

 

 

自分の部屋のカーペットが汚いので

敷き替えを検討中なんだけど・・・・・。

 

 

私はボンビーなのでパネルカーペットを買って

自分で敷き替える!!(今回二度目)

 

 

部屋に犬がいるから汚れるからねぇ~っ。

安くあげて、その分回数稼がないと・・・・。

 

 

で、カラーのサンプルを取り寄せたところ

どの色も良さげで迷う!迷う!!

 

 

私の部屋のカーペットは最初からオレンジ色だったんだけど、

親父にドレが良いが聞いたらやっぱりオレンジ色を示して

「コレがええ!コレにしろ!」とか言う。( ̄ー ̄;

 

 

母はグリーン系が良いと思うと「癒し効果」期待らしい。

 

 

私はピンクも捨てがたいと思ってるけど、

落ち着かないだろうな・・・という気もする。(^▽^;)

 

 

親父の趣味って・・・・・なんか可愛くない!?

あの顔でさ。。。。。( ̄▽ ̄;)

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 

 

 

 

拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25