2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇日記 > あの時の記憶

あの時の記憶

| コメント(0)

 

東日本大震災があってから

毎日「あの時」のことを思い出しています。

 

 

それは阪神大震災。。。。

 

 

まだ暗い早朝のこと、

おちゃちゃラブが突然大騒ぎを始めて

私は目が覚めました。

 

 

外はまだ暗くてご近所迷惑だと思ったので

「こらっ!静かにしなさい!!」と叫んだ時に

立っていられないほどの大きな揺れでした。

 

 

おちゃちゃラブはペットドアからベランダへ

脱兎のごとく飛び出して行ってしまって、

私は揺れ続けている間二匹の名前を叫び続けてました。

 

 

幸い、我が家は目に見えるほどの被害は無かったものの、

ベランダから見る景色の中には点々と黒煙も見えました。

 

 

落ち着いて見たら家の柱にヒビが入ってたり、

庭の石畳が浮き上がっていたり。。。。

 

 

本当に怖ろしい地震でした。

 

 

その後、仕事関係で神戸の被災地に通うことになり、

多くの目を覆いたくなるような現場を見ました。。。。

 

 

まだ、

安否が分からないラブ飼いの方がいるそうです。。。。

 

 

あの時、おちゃちゃラブは地震の数分前に

地震に気付いたようです。

 

 

だから私は深夜でありながら地震の前に

しっかり目が覚めていたのです。

 

 

犬には特殊な能力があります。

 

 

どうか、どうか、

犬達の能力で愛犬家の皆さんの命が救われていますように。。。。

 

 

今はただひたすらそう願わずにはいられません。

 

 

テレビで非難所に一緒に避難している犬を見ると

涙が出ます。

 

 

ちゃんと非難所にいられて、本当に良かったって

思います。

 

 

阪神大震災の時も多くの犬が被災しました。

 

 

未曾有の大災害なので

まだ被災した動物のことまでは話題にもなりませんが。。。。

 

 

犬たちのことも気がかりでなりません。

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25