2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > アホorお利口?

アホorお利口?

| コメント(0)

 

うちのあいちゃん・・・・・

アホではないんですよ、間違いなく。

 

 

お利口かと言われると

「う~~~ん」なんですが、

(なにせ、食い物みると犬が変わるヤツですしね・・・)

でも、アホではないんです。

 

 

「あほでなかったらお利口でちよ、フツーは。」

 

 

うん、フツーはね。。。。

ほらさっ、

あいはフツーの犬ぢゃないからさ。

 

 

でも、

アホではない。( ̄ー ̄)キッパリ

 

 

何故かと言うと

ちゃんと理由がある!!

 

 

先日、訓練所に預けた時

先生に帰りたいという意思を伝える為に

いつも乗ってる車に行ってアピールをしたらしい。

 

 

そうなの!

うちのあいちゃん、自分の意思を伝える為に

何をすれば良いのか凄く理解しているの!!

 

 

あいは水浴びが大好きで

私がベランダの掃除を始めると

いそいそと私の側に来て水浴びをオネダリするの。

 

 

なんたって、このクソ寒いのに

水浴びはそれでもOKなくらい好きなの。

 

 

で、

フツーにいそいそしてたって何がして欲しいのか

そんなこと知ったこっちゃない!

と思ってる怠慢飼い主の私なんで、

あいのヤツ、ちゃんと分かるようにアピールする。

 

 

お水が出てくるホースのある場所を

立ちあがって、コレコレ!と手を出す。

 

 

 

あいの大好物のガムが欲しい時も同じ。

 

 

いつも晩のごはんが終わって

私のお部屋に帰って来た時にあげるガムだけど

怠慢飼い主なので、よく忘れる。

 

 

すると、あいは水浴びと同じようにアピール。

その様子がコレ!

 

 

コレを私が見ている時に必死でする。(^^ゞ

 

 

やっぱアホではないですよねぇ~っ。(^^)

 

 

なら、

餌が欲しいから早く起きろ!と思ってる時

どーーすると思う?

 

 

餌は台所に置いてあって

私の部屋には無いからアピールに使える物が無い

そんな場合。

 

 

そういう場合は

ひたすら強硬手段に出る。

 

 

まっ、

時間帯で分かるっちゃ分かるからね。

 

 

最初は私の顔の上にお座りしたこともあるし、

寝ている体の上に乗ってたこともある。

 

 

最近はそれでも起き無いのを知ってるから

鼻づらで枕から私の頭を突き落とす

という荒業に出ている。。。。。。

 

 

餌が欲しい時の思いを込めた目・・・・

 

それでやっと朝ごはんをゲットした時の

あいの嬉しそうな顔。。。。。

 

 

それを見るのが私の密かな楽しみだということ

あいは知らない。。。ふふふっ。

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 

 
拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25