2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > 犬洗い

犬洗い

| コメント(0)

 

3連休が昨日で終わり、本日からお仕事です。

 

 

お休み中、

おちゃちゃあいを洗濯しましたぜぇ~。

 

 

おちゃちゃは年なので

温かくなるのを待ってたのです。。。。

 

 

久々にお風呂場で洗ったら・・・・

ガリガリに痩せてて、ちょっと驚きました。。。。

 

 

洗った後すぐにドライヤーで乾かしました。

 

若かった頃のように天日干しも出来なかったけど、

でも、久々洗われて気分が良さそうでした。

 

 

美人度もアップしましたしね。

 

 

さて、こちら・・・・

 

 

実は今までプロの方にお願いしていて

私が洗うのは今回が初めてだったんです。

 

 

案の定、ちっともジッとしてくれず、

しかも、濡れた体でガバッと抱きついてくるから

私もずぶ濡れになりながらの犬洗いでした。

 

 

暑いくらい温かい日だったので

あいは天日干し。

 

 

「差別でち!」

 

 

いいの、いいの。

我が家は天日干しが伝統?なんだから。

 

元気な子は天日干しがイイんだよ。

 

 

「あいは元気でちからね。」

 

 

あいの元気さが嬉しくもあり、苦しくもある

ねぇーちゃんだけどね。

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 

 

 

 

 

おちゃちゃ、ガリガリに痩せてるけど

元気です。

 

 

ボケもそう進んでもないようで、

一応、小康状態と言ってもいいかな?って感じですし。

 

 

しかし、

ここ最近、トイレがもうダメなんですよ。。。。

 

 

垂れ流し状態。

 

 

元気な頃は凄いキレイ好きだったのに・・・・・。

 

 

ベランダにもあまり出ないみたいで、

私の部屋でウンもシーもしちゃうんです。。。。。

 

 

昨日、部屋の掃除してたらシーの音がするので見ると

私の部屋から廊下に出たところでオシッコしてました。。。

 

 

それが、老犬のオシッコって

めちゃめちゃ臭いんですよ。。。。

出た瞬間に「やられた!」って分かるくらい。

 

 

今朝からケージから出す前に部屋中にシートを敷いてますが、

ケージから出したとたんにジャーって。。。。

 

 

これが続くようなら

行動範囲を狭めてでも部屋中にシート敷きつめて

垂れ流しに対応しないといけなくなりそうです。

 

 

 

 

拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25