2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > ちょっと賢くなってきてます。(^^)

ちょっと賢くなってきてます。(^^)

| コメント(0)

 

我が家は現在

老犬とあいを一緒に出来ないのもあり、

ラブからの伝統もあって

あいは毎日家族と一緒に出勤してきています。

 

 

「働くワンコでちよ。」

 

 

あいの場合、働くというよか

邪魔するワンコだけどねぇ~。

 

 

「そうだったでちね。(^^ゞ」

 

 

だから、訓練も仕事場から行ってます。

 

 

あいは仕事場に出勤するのも大好きだし、

訓練に行くのも大好きみたいです。

 

 

訓練士の先生のことは大大大好きみたいで、

 

 

階段が嫌いなんだけど、

「先生が来るよぉ~!」って言うと

渋々ながらも自分から階段にやってきます。

 

 

先生がお迎えに来られると

スイッチがガン!と入って

今までは暴れて暴れて大変でした。

 

 

ところが・・・・・

今日は暴れたいんだけど、暴れちゃいけないんだ・・・

って、自分で分かってて

自制して小暴れにとどめようとしているんですよ、あいが。

 

 

「先生にちゃんと教えられているでちよ。」

 

 

先生も「えらい!えらい!」って褒めてくれて

あいちゃん大喜び♪

 

 

小さい事から少しづつ少しづつ賢くなってるんだな・・・・

 

 

図体はもう大人並みになったけど、

まだまだ行動は子犬なあいちゃんが

少しづつ大人になって、賢くなって行くんだな・・・

 

 

我が家では伝説となりつつある

ラブの賢さには足元にも及ばないけど、

 

 

でも、ラブあいくらいの頃は似たようなもんだったな・・・

 

 

あいも何時かラブを超える賢い犬になるのかなぁ~っ。

 

 

あいのお祖父ちゃんは凄い賢い子だったらしいし、

あいのパパも霧ヶ峰の足跡追跡に2年連続で出ているし、

あいは顔と姿はパパ似だから

賢いところも似ているカモカモカモ♪

(あいのパパはコロンブス オブ トラッカーハウス N です。)

 

 

 

 

顔は可愛いし、

イタズラが凄くて大変だけど、

何気に賢い気もする昨今、

 

 

これから益々あいの成長が楽しみになりそうな

我が家でした。

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 

 
拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25