2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > ボール投げ遊び

ボール投げ遊び

| コメント(0)

 

こう雨が続くと

あいのストレス発散の為に

ボール投げ遊びは必須項目です。

 

 

先住犬の影響というのは

後輩犬は必ずと言っていいくらい

見習うものですが、

 

 

それが良い事もあれば悪い事もありますよね。

 

 

おちゃちゃはとても賢い子でしたから

ラブの賢さはおちゃちゃのお陰だったんだ・・・・と

あいが来てから気がついた我が家です。

 

 

 

おちゃちゃはもうあいに影響を及ぼすほど

そんな元気はありませんし・・・・

 

 

あいに多大な影響を与えているのは、

パピちゃんなんですが・・・・

 

 

パピは結構無駄吠えが多くて・・・

どーーーもあいもそれを受け継いでるようです。

 

 

しかし!

1つダケ、良い事?も見習ってます。

 

 

それがボール投げ遊びの時なんです。

 

 

パピはレトリバーもビックリなほど

ボールのレトリーブが大好きでしかも完璧な

パピヨンです。(^^)

 

 

これはもちろん、パピの先住犬のラブの影響です。

 

 

パピはボールを早く投げさせたいので

持ってきたボールを飼い主の手の中に持ってくるんです。

 

 

それをあいが真似してます。

 

 

パピの影響もあって、

あいもボール投げ遊びが大好きです。

 

 

自分でボールを持って来て

こんな顔して投げる方向に立って誘います。

 

 

 

投げると持って走ってきます。

 

 

 

そして、ハイ!ってボールを渡してくれます。

 

また投げると・・・

 

 

ちゃんとレトリーブしてきて、

 

 

ボールで引っ張りっこして遊んだり。。。。。

 

 

とにかくボール投げが大好きなあいなんです。

 

 

どのくらい好きなのか・・・・

 

 

 

この顔からご想像ください。

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 

 
拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25