2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > 呼ぶより振れ!

呼ぶより振れ!

| コメント(4)

 

今朝は良いお天気な大阪です。

 

 

昨日あたりから温かくなると

天気予報で言ってたハズなのに・・・

 

 

今朝の温度は0度。。。。

寒いです。

 

 

さて、

最近の我が家の朝の様子をお話しましょう。

 

 

朝、大抵は6時頃にパピが目覚めて

部屋から出せと悲しげになくことから始まります。

 

 

父は7時過ぎないと起きないから

それまで無視し続け、

父がガタガタ始動を始めた音を確認してから

パピあいを私の部屋から出します。

 

 

そして、父と犬達は庭へ!!

 

 

まず、パピだけ出して

パピの好きなボール投げ遊びをする父。

 

 

何故にパピだけかと言いますと、

ボール投げ遊びでは

あいは興奮してすぐにパピにタックルするので

危険!だからなんです。

 

 

その後、二匹で庭へ。

 

 

 

今朝、庭でのあいちゃん。

あいはまず庭をくまなく偵察します。

 

 

とにかくパピが好きで

パピのお尻ばかり追い回しているあいです。

 

 

すでにあいの3分の1以下の体重になってしまったパピですが、

まだあいに強気を継続中

 

 

頑張ってます。

 

 

 

朝は1日のうちでも一番ハイパーな時間。

室内でのイタズラ、庭では木切れを集めるなど

精力的に遊びます。

 

 

遊びに必死になると

呼ぼうが罵ろうが戻りません。。。。

 

 

そんな時の為の奥の手

 

 

 

お口の健康の為のオヤツ。

コレを小さくカットしましてね、

 

 

タッパーに入れたものを玄関に置いてあるのです。

 

 

このオヤツ、

ラブ愛用のなまこジヤーキーと同じメーカーの

健康志向のおやつなんですよん♪

 

 

このおやつをどう使うか・・・・

愛犬家な皆さんは分かりますよねぇ~。

 

 

そう!

これを振って音をたてるんです。

 

 

このおやつ、ちょっと固めなのでイイ音が出ます。

 

 

この音を聞くと、

あいは何をしていてもダッシュで走って戻ってきます。

このおやつは美味しいようです。

 

 

コレは仕事場にも同じものを用意してあって

階段を自力で下りられたら

1つあいのお口に入ることになってます。

 

 

昨夜も階段をクリアしました。

何気に降り方も安定してきたような。。。。。

 

 

次は車の乗り降りだねぇ~。

頑張れよぉ~

 

 

ねぇーちゃんは、このおやつを

途切れないように買っておくからさぁ~。

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 

 

 

 

 

 電磁波被害? 

 

 あいが来て、デカクなってきたので

荷物がどんどん高いところへ・・・

どんどん奥へ・・・・

そして、どんどんとんでもない場所へと

移動している我が家です。

 

 

 

 そんな中で母のノートPCの

ネット接続が不安定になってきたようで、

そろそろこのノートも寿命かなぁ~とか

言ってたんですよぉ~。

 

 

実は、あいちゃんのお陰で

ティファールの電気ポット(お湯が早く湧くというアレ)

が母のノートの横にあったんです。

 

 

母のノートは無線LAN接続でした。

 

 

散々、ヘンだ!ヘンだ!と

大騒ぎしていて、

原因は分からないし何故だ?と思ってました。

 

 

たまたま、ポットの場所が

あい的に危険地帯になりかけたので

ポットを別の場所に持って行ったら・・・・・

 

 

 

なんと!

母のノートが復活しちゃいました。。。。

 

 

やはり電磁波なんでしょうかね?

 

 

それにしても

目に見えないものなのに

凄いな・・・と思った事件でした。

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 

 

 

 

 

 

拍手する

コメント(4)

多分、あいちゃんはずぅーーっとパピちゃんを慕いつづけますよ!!
なんかね、小さい頃から一緒にそだつと無条件ですきになりますよね、、、

そ。。。。それにしてもデカくて立派なお庭ですね!!
ランみたい!!

そうそう、芸を仕込む時と呼び込みはオヤツですよね!!
特にラブ族は!!

そうそう!いつまでもストーキングですよ、間違いなく!
うちはお恥ずかしいですが・・・未だにアシュのオッパイ吸いつくもん(汗)デッカイ顔で

そぉ~なんだよ~
朝の元気っぷりはすごいもんがあるのですよね
なるほどー 考えもしなかったな
どんなことしていても、それならすっ飛んできますね
うちもやってみます!!

あいちゃん、チキンなのね~~
すこし、わけておくんなさい!ニコルに。。。チキンなところ

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



最近のコメント

BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25