2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > > ぱとちゃん、安らかに・・・

ぱとちゃん、安らかに・・・

| コメント(6)

 

私がラブの介護をすると心に決めて

ラブとの日々を毎日ブログに書き始めた頃に

出会ったワンコに

 

おっとりラブのゆっくりシニアLife のぱとちゃんがいます。

 

 

ぱとちゃんはお目目がくりくりしてて

女の子かと思うくらい優しい顔立ちの男の子です。

 

 

私にとって、

ラブの介護の大変さを慰め

力づけてくれたワンちゃんの一人でした。

 

 

(このお写真はぱとままさんのサイトよりお借りしました。)

 

そのぱとちゃんが26日虹の橋を渡りました。

 

 

血管肉腫と診断され、

ぱぱさん、ままさんが一生懸命に

ぱとちゃんと共に病と闘っておられました。

 

 

無理かもと言われていたクリスマスを

一緒に過ごせて、このままお正月も大丈夫であれと

願っていた矢先の訃報でした。

 

 

保護犬としてぱとままさん家に来たぱとちゃん、

ぱぱとままにこの上なく愛され

病気は苦しかったでしょうけど

愛情に包まれた幸せな犬生だったと思います。

 

 

心からぱとちゃんのご冥福をお祈りします。

 

 

 

今年はとても辛い一年でした。

 

最愛のラブを失ったことが

私にとっては一番大きな出来ごとでしたが、

 

 

それ以外にもブログを通じて知り合った

多くのシニアわんこが旅立ちました。

 

 

それぞれに愛されて愛されて

家族として大切にされている子ばかり・・・

 

 

そんな大切な子たちが亡くなったと聞くと

心か痛くなります。

 

 

旅立ったわんちゃんも虹の橋で

幸せであれ、

 

 

そして、

残されたご家族の皆さんも

わんちゃんが心配しないように

笑顔で幸せであれと

願わずにはいられません。

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 

 

 

 

 

今朝、ぱとままさんから

お電話をいただきました。

 

 

お話をさせていただいたのは初めてでした。

 

 

ぱとちゃんのこと・・・・

何か話さないとと思うものの

 

 

ラブを失ってまだ4ヶ月未満な私には

ぱとままさんの悲しみがリアルに分かる気がして

ただ、涙が出て言葉が出てきませんでした。

 

 

ぱとちゃん、安らかに・・・・

 

 

虹の橋ではラブもお仲間の皆も

ぱとちゃんを出迎えてくれると思うから

寂しくないよ。。。。

 

 

これからもぱぱさん、ままさんを

見守ってあげてね。

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 

 

 

 

 

拍手する

コメント(6)

本当によく頑張ったぱと君
きっと年越し間違いないよねってかってにおもっていたので。
ぱぱさん、ままさんの愛情の中で幸せだったこと間違いなしだから。
そうです。らぶちゃんといい。。。さみしい限りです
でも、命は有限ですね。日々を目いっぱい過ごしたいですね


おちゃちゃさんの今年も色々な1年でしたね
でも、どんな時も前向きでカーーーンッって歩く姿が素敵です
来年も楽しみにしていますね。そんなおちゃちゃさん♪
今年も有難うございました
お互いに子育て楽しみましょうね~~

良いお年を!!!

今年は ラブちゃんとおちゃちゃさんに
出会えて嬉しかったです~。
もっと早くに出会えていたら・・・とも
思いました。。。

色々と教えて頂いたり
送って頂いたり・・・と
感謝の気持ちでいっぱいです。。。
今でも・・・?って思うことは
ラブちゃんの過去ログを見させて頂いているのですよ

また、来年もよろしくお願いいたします。。。

久しぶりにおじゃまさせていただきました。
あいちゃんの成長ぶりが、なんとも言えずかわいいです!!
と同時に多くのわんちゃんたちが旅立たれ存じ上げませんが人ごとのようには思えません。
最近はリビングに布団を敷いて一緒に寝ています。
夜中のウンチも数知れず・・・リビングに居たほうが何かと便利なので。
14歳と5カ月になりました。やんちゃだった子供の頃が本当に懐かしいです!
最後の最後まで頑張りたいと思います。
コメントではなくわたしのおしゃべりになってしまいました。
これからも時折あいちゃんの様子を楽しく拝見させていただきたいと思います。

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



最近のコメント

BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25