2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > レタスの思い出

レタスの思い出

| コメント(4)

 

 

ラブ

好き嫌いが無くて私が差し出す物なら何でも

喜んで食べてくれました。。。。

 

 

ただ1つ、何もついていないレタスを除いては。

 

 

マヨネーズがついてたらOKなのですが、

そのままのレタスだけはお口からプッと出したんです。

 

 

つい、この間のこと、

たまたまレタスが山盛り入ってたマクドを

食してましたら、

 

 

細切りされたレタスがぼろぼろと

こぼれ落ちるんですよ。

 

 

 

横には

自分の餌が世界一美味しい食べ物だと思っている

あいがいてね・・・

 

 

多分、レタスは食べないだろう・・・・と思って

差し出してみると。。。。

 

 

美味しい物知らないからか

レタスがえらくお気に召して一生懸命に食べてました。

 

 

あいのおっぱいと餌意外に食べた

初めての食べ物が「レタス」になりました。

 

 

きっと、あいはこれからもただのレタスが

美味しい物だと思う事でしょう。(^^)

 

 

 

しかし、あいはそれまでの間、餌は大好きだけれど

他の食べ物には興味がないのかな・・・と思ってました。

 

 

ワンコ用のパピーボーロを買ってあって、

あいにあげたんですが・・・・

 

 

これが全く喜ばず、口からペッってする。。。。

 

 

オヤツを拒否する犬って・・・・

人生で初めて見たので、ちょっとした驚愕でした。

 

 

何度か同じワンコ用のボーロを差し出したのですが、

なんだか迷惑そうな顔するし・・・・

 

 

それで、パピに試食して貰いましたら・・・・

 

 

あの食欲大魔犬なパピ

なんだか固くて食べにくくて美味しくない・・・・と

そう申しまして・・・

 

 

あいの味覚の問題ではなく

私の買ったボーロがまずかったということが分かりました。(^^ゞ

 

 

『くれるなら美味しい物にしてくれでちゅ!』

あいも言ってました。(^^ゞ

 

 

ボーロ系のオヤツはちょっとした「しつけ」用に

良いだろうと思って買ったんですが・・・・

 

失敗でしたぁ~。(-_-)

 

 

でもね、

今は美味しい物は何も知らないから

欲しがらないし、凄く楽なんです。

 

 

しばらくは「このまま」美味しい物のあることすら

知らないでいてくれると助かるかな・・・と。(^^ゞ

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
  
 

 

 

 

今日から3連休な我が家です。

 

親は蟹を食べに三朝に行ったので

私はおちゃちゃあいパピとお留守番。

 

 

この連休の間に

あいにはベランダを探検させて、

トイレのトレーニングをさせたいと思ってます♪

 

 

 

拍手する

コメント(4)

復活!!
本日パソが帰還いたしました。
データも無事だったんで、さっそくあそびにまいりましたよ!

ほんの数日だったのに、あいちゃんがおっきくなってる。

子犬の成長って、ほんとに早いですよね。

レタスですが、ハルも食いません。
キャベツや白菜は食うのに、生レタスはぺっ!てします。
甘くないからかなぁ?

レタスかぁ~。。。
そのまんまあげたことないから分かんないけど・・・
松はたべませんよ!!

ところで、、、
自分のごはんしか欲しがらないのはイイわぁ~
いつごろから欲しがるのかな??
もう、わすれちゃったなぁ~
でも時間の問題だよね、、、

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



最近のコメント

BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25