2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > > ボケ防止!

ボケ防止!

| コメント(6)

 

悩み多き愛犬おちゃちゃとの関係。。。。

 

 

まっ、大きな進展はありませんが、

 

なにげに、

 

しかし、確かに、

 

進歩していると思われる

 

昨今であります。(^^)

 

 

 

ボケかと思われた症状は

どうもボケではなく

今のところ老化だろう・・・・・

と思われます。

 

 

 

 

それで、ちょっと前にも話してた

ボケ防止対策を昨夜から実施してます。

 

 

 

そのブツが昨日届きました。

 

 

1つは魚油。(左側)

以前はフツーに魚油でしたが・・・・・

 

 

ボケにはいわし由来が良いと聞いたので

いわし、かたくちいわしから取った魚油に変更。

 

 

そして、ノニジュース!

 

 

New York -何となく海外生活- のYabyさんから

ノニは酸っぱいから姫は食してくれるかしら?と

ご心配を頂いていたのだけれど。。。。

 

 

買ってはみたものの、私も心配。。。。。

 

 

で、昨夜おそるおそるあげてみることに。。。

 

 

蓋を開けるとツーンとキツイ柑橘系の香りがして

なんか、黒酢のような感じの液体。。。。

 

 

ヤバイ・・・あまり多いと嫌がるかな・・・と

小さじ1くらいにするつもりが

勢い余って大さじ1ほども入ってしまった。。。。。

 

 

そこはそれ、

適当をモットーに生きている私。

 

 

そのまま愛犬おちゃちゃに差し出すと・・・・

 

 

意外や意外!

姫はお気に召した様子で

何時もよりガツガツとお召し上がりになる。

 

 

そして、器がピカピカになるまで磨き上げ

完食してしまったぁ~!

 

 

おっ・・・・・ノニ、いけるぢゃん!!

 

 

今朝も大さじ1ほど入れて出したけど

やはり何時もよか嬉しそうに食べる食べる!

 

 

おちゃちゃは柑橘類は食べないから

無理かとも思ったけど・・・・

 

 

さすがにラブの体の為に

ここのとこずっとリンゴ酢、土しょうが、セロリなどの

クセの強い食材をずっと与えていたから・・・・・・・・

(現在も続けているし・・・)

 

 

こういうのには驚かない体質になったのかも。(^^)

 

 

人間でもよく言いますが

突然「アレ(特定の食品)が食べたい!!」と思う時って

その食品に含まれる栄養素が不足していて

体がその栄養を欲しているから

食べたくなるらしいのです。

 

 

だから、美味しく食べられるというのは

体に必要な栄養素であると

強引ではありますが解釈しているのです。

 

 

姫のお気に召したようですし、

しばらくノニジュースをあげたいと思います。

 

 

期待する効果は

ボケ防止、心臓の強化、目の健康です。

 

 

愛犬おちゃちゃにも

色々とご不満はありましょうが・・・・

 

ご縁があって私と共に暮らすことになり

今更変更も出来ない現実があるのですから

 

それなら最後まで

ホケないで、元気で長生きして欲しいと

願う私なのです。

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
  
 
拍手する

コメント(6)

おー、姫はお気に召されましたか!それは良かった♪
もう、クセのない食べ物のほうが物足りなかったりして。(笑)
そうそう、私も”食べたいものが身体に足りてないもの”理論に賛成です。(そして、足りてないから、とビールやワインについつい手がかかる..)
ノニって目にもいいんですね。知らなかった。私も飲もうかなぁ。

おおっ、タイトルが変わってる!!
ごめんなさい、今、気付きました。(汗)

ノニジュース、私も良いと噂には聞いてたんですが、ケンタはおちゃちゃちゃんと同じで、柑橘類がダメなので、あきらめてました。
でも、お気に入りなんですよね。
嬉しそうにガツガツ食べる、と・・・
あぁ心が揺れる~(笑)

おちゃちゃちゃん、老化はしょうがないよねぇ。
でも、おねえちゃんが自分のことを大切にしてくれてる事は、ちゃんとわかっているよね。
自分の意志をちゃんと持っているんだもの、ボケなんかじゃないもんね。
まだまだ長生きして、子犬ちゃんの教育もしなきゃね。
がんばって!!


知りませんでした!
自分自身の体調もあまり良くなくて・・・
ずっとおちゃちゃさんのブログへおじゃましていませんでした。
なんて言ったらいいかわかりません・・・
胸がいっぱいになるだけです。

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



最近のコメント

BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25