2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > お迎えの準備

お迎えの準備

| コメント(2)

 

いよいよ、仔犬ちゃんがやってくるまで

2週間になりました。

 

 

私の仕事場のパソコンです。

子犬ちゃんの写真がすぐに見られるようにしてあって

暇があれば見てます。(^^ゞ

 

 

そして、

昨日から我が家は3連休でして、

親は旅行に行ってます。

 

 

ラブの四十九日がすむまでは

旅行も封印でしたから・・・・

 

 

私は子犬ちゃんを迎える為に

自宅の整理整頓&大掃除!!

 

 

今、「犬は知的にしつける」という本を

ぼちぼち読んでるのですが・・・・

 

 

犬にイタズラされて叱るより

飼い主がイタズラされないようにしておくベキ!

というのがこの本の主旨みたいです。

 

 

私もそれには大いに賛成!

なので、まず自分の部屋の配線を隠す作業です。

 

 

我が家のワンコはもうイタズラしないし

齧ったりもしなかったですからね・・・・

 

 

それに慣れていたらエライ目に合いそうですし。(^^ゞ

 

 

それからベランダの配線

とくに先日取り付けたBS衛星放送の配線を

カモフラする作業に取り掛かりました。

 

 

15年前、ラブに齧られて視聴不能になり

やっと先日新しく付けたんです。。。

齧られたらエライ事ですから。。。

 

 

何を見つけて齧るか分からないし

なにせ視線の位置が違うから何に興味を持つか

それすらも分からないですからね・・・・

 

 

とにかく、捨てられる物は捨てて

出来るだけ物は置かないようにして

掃除!掃除!ひたすら掃除!!

です。

 

 

家の中、ベランダ、そして庭まで

この3連休で頑張ってやっつけたいと思います。

 

 

 

 

我が家に来る子犬ちゃんのパパが

警察犬協会の日本訓練チャンピオン決定競技会(霧ヶ峰)

の足跡追求に出ているそうです。

 

 

で、チラッと調べたら

なんと!二年目で去年も出場してました。

 

 

追求って殆どシェパードなんだよね。。。

その中でラブラドールとして頑張ってます!

 

 

今年のゼッケンは19番だそうです。

 

日本警察犬協会のホームページで結果を掲載されるので

また見たいと思ってます。

 

 

子犬ちゃんもパパのように賢い子になれぇ~♪

 

 

霧ヶ峰・・・・

我が家のラブも臭気選別で二年間出場しました。

 

やはり・・・

この子犬ちゃんとはご縁があったな・・・

と思いました。

 

 

でもね、決めた時には知らなかったんですよぉ~。

決めた後でパパ犬と会って、その時に知ったんです。

 

 

ご縁ってそんなもんなんですね。

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
  
 
拍手する

コメント(2)

おちゃちゃさん、こんにちは。

お掃除がんばっておられますか?
大変やけど、心ウキウキの作業ですよね(笑)
あと二週間...
待ち遠しいですね~。

それにしても、子犬ちゃんのパパ、すごいですね~!
ラブちゃんとも、繋がりがあったとわかったし、
ますますどんなワンコに育っていくのか、楽しみです♪

ちなみに、うちのケンタのパパも、柴犬の何かのチャンピオンだったのに、私がしつけに失敗して、おばかなワンコになってしまいました (^_^;)

おちゃちゃさんみたいに、ちゃんと本とか読んで勉強しとけばよかった~。

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



最近のコメント

BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25