2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > 明日か・・・・

明日か・・・・

| コメント(2)

 

早いもので

明日はもうラブの四十九日です。

 

ラブが亡くなって

もうそんなに日が過ぎているとは・・・

 

 

今も振り返ると

ラブの気配を感じることがあります。

 

 

夢には出てこないんだけれど

側にはいるようです。

 

 

きっと、こんな顔して。(^^ゞ

 

 

 

早々と子犬ちゃんが来ることになったけど

 

 

ラブが亡くなってから生まれていることと、

家に来るのはラブの四十九日が過ぎてから

 

 

この2つには絶対にこだわった。

 

 

子犬ちゃん9月21日生まれで

家に来るのは11月4日の予定なのでクリアなの。

 

 

 

ラブラドールという犬種は

中毒になりそうだ・・・と思ったけど、

 

マジでラブラドールとベッタリと暮らして

ラブ無しの生活を耐えられるなんか

考えられない!!

 

 

そんなん無理!

無いと生きていけなぁ~い!

とマジで思った。。。。

 

 

我が家には愛犬おちゃちゃ(柴犬MIX)もいるけど、

おちゃちゃには申し訳ないけれど

おちゃちゃが万が一亡くなったとして

同じような子を飼わずにいられない・・・・・

ということきっと無い。。。。

 

 

おちゃちゃが悪いのではない。

多分、日本犬の性格も大きいと思う。

もちろん一緒にいる時間にも問題はあると思う。

 

 

だけど、ラブと同じようには

おちゃちゃとは気持ちが通じない。

 

 

だから可愛くないということではない。

そういうクールなところが好きな人もいると思う。

 

 

でも、私はラブラドールのように

常に寄り添い共に生きるタイプの

ワンコが好きなんだぁ~~~~!

 

 

 

 

だから、

いないと寂しくて寂しくて

耐えられない。

 

 

それくらい存在が大きいし

気持ちが通じ合う

犬ではなく立派なパートナーなんだな。。。。

 

 

 

そう思わせた我が家のラブも凄いけど、

英国やアメリカで常にトップの人気なワケでも

あるのではないかと思うのよね。

 

 

 

 

でもね、

 

ラブのことは忘れない。

だから安心してイイんだよ。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ
 
拍手する

コメント(2)

初めまして(^^)
我が家も、高齢の日本犬MIXとラブラドールと共に暮らしています♪同じ条件に何だかお仲間意識を感じ(←勝手に)だいぶ前からブログ村からお邪魔させて頂いておりました♪

ラブちゃんが虹の橋を渡られてからもう49日が経つのですね…本当に月日が経つのは早いものですね。
いつまでも「忘れない」という気持ちは何よりラブちゃんにとって嬉しい言葉だと思います♪
きっと天国からラブちゃんは微笑みながら皆さんのことを見守ってくれていることと思います(^^)

そして、今回の記事。
実は、私もおちゃちゃさんと同じ気持ちでした!!!
あまりに同じ考えだったもので、図々しくもコメントまでも入れさせて頂いてしまいました☆
そうなんですよね。。。
もちろん日本犬のクールな所もいいのですが、
やっぱりラブラドールは本当に人間により近い存在☆
気持ちが通じ合えるんですよね。
おちゃちゃさんのお気持ち、すごく良くわかります。。。私も ラブのいない生活はまず考えられないと思いますし、すっかり「とりこ」です!
そして、新しく家族になるラブちゃんも!
お家に迎えるのが今から楽しみですね(^^)♪お名前も楽しみにしております~♪

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



最近のコメント

BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25