2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > あれ?!

あれ?!

| コメント(4)

 

痴呆かも・・・・

と大騒ぎしておりましたが・・・・

 

なんだかね・・・・

 

微妙なんですよ。。。。

 

 

 

6日はもう完全にヘンだったんですけどね・・・・

 

 

昨日は

私への態度は相変わらずですけど

 

 

振り返ると3メートルほど離れたとこで

私のこと見てる・・・・・って感じでしてね

 

 

帰宅した時も階段の上で出迎えてたし

 

 

なんか、そう嫌われてもいないのかしら?

って思ったりして。

 

 

前日にくうちゃんさんからコメントを頂いた中に

思い当たることがあって・・・・

 

 

忘れたのではなく

分からなくなっているんだって。

 

 

もしかすると、これが正解かも・・って。

なんかそう思ったんですよね。

 

 

顎の下を撫でると、最初はビクッとするんですが

この手が私の手だと分かる瞬間ってあるんでしょうか・・・・

 

突然、私の手に自分の顔を強く押し当てて

スリスリしてくることが多いんです。

 

 

そうか・・・・

 

 

もしかすると痴呆気味ではあるが

まだ大丈夫かも・・・って

ちょっと期待を持っている私なのだ。

 

 

分からなくなっているから

触られることは凄く怖がるし嫌がるから

慎重にしないといけないけど、

 

 

密着さえしなきゃ側にいたいと思っている

らしい。。。。。

 

 

今朝、出勤する時に

大声で玄関からおちゃちゃを呼んでみた。

 

 

すると、のそのそ・・・・・と

私の部屋から出てきて階段の上から

玄関を見てる。

 

 

おぉ!!呼びがきいてるぢゃん!!

と大喜び。

 

 

これは・・・・まだ大丈夫かも知れない。

 

 

始まってはいるだろうけど

今手を打ててばまだ大丈夫かも。。。。

 

 

 

そう思ったので、色々と調べまくった。

 

 

なにせ、触られるのを嫌うから

私が出来ることは食べ物でケアすること

ダケなんだけどね。。。。

 

 

今、調べて手配したものがあるので

近くそれらをご紹介したいと思う。

 

 

やはりね・・・・

おちゃちゃのこと気になって落ち込んでたら

 

うちの母がいみじくもこう言った。

 

「あんたはおちゃちゃの態度にショックを受けている

かも知れないけどね、元々そういう性格だよ。

あんたに対する態度は変わったかも知れないけど、

私たちへの態度は何時もあんな感じで

ずっと感じの悪い態度だったから変わってないよ。」

 

って。

 

つまり、私も他の家族と同列になった・・・

ってそういうことらしい、、、、

 

 

そこで、忘れたのではなく、

家族の区別がつきにくくなってしまった。。。。

という説が有力になってきているワケなのだ。

 

 

本当にそうなのか・・・・・

 

 

まだ断言は出来ない。

 

痴呆説分からなくなってる説も

断言または否定できる要素は今のとこ無い。

 

 

ただ、希望は出てきた。

 

 


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
拍手する

コメント(4)

うんうん そうだよ

ちょっとわかるのに時間がかかるだけだよね

うちのじっさま ラッキーだって 大きな声で 名前呼ぶと 全然違う方向向いてるけど 止まって 何? って顔するし・・・・

ただ 痴呆は徐々に進行します
狭い所に入って行こうとしたら 退行できても始まりと考えてください

それからは 痴呆が進みだしていきます
事故だけ起きないように 対処を始めてください

柴系にはメイベットDC がよく効くと聞きます が・・・高い それに魚臭い(x_x;)

netで安く購入できるところもあるので もし ご興味があれば 連絡ください

こんにちは。
我が家の1匹も「もしかしたら。。。」と
思う事あります。
でも でも と自分の中では否定しているし
それでもとっても気になります。
まだ13歳なんですけど でもりっぱな老犬ちゃん。
痴呆でないにしても身体的、精神的にも衰えは
仕方ないかと思っています。
この子は痴呆になりやすいかも?
今から対処すれば進行は押さえられるのか。。。。とか。
今後のおちゃちゃさん、おちゃちゃちゃん
応援してます。
また是非参考にさせてくださいね。

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



最近のコメント

BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25