2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > > ラブのいない生活

ラブのいない生活

| コメント(8)

 

ラブの足が悪かったので

自宅1階に敷きつめてあった

コルクマット・・・・・

 

 

ラブが亡くなったし、

1階に降りて来られるのは

パピのみになってしまった我が家なので

コルクマットは撤去しました。

 

 

でも、コルクマットを使ったのは

ほぼ2ヶ月余り。。。。。

 

 

棄てるのは勿体ないので

仕事場の台所に持って来て敷いてみました。

 

 

ラブの形見のような物だから

側に置いて活用できて嬉しい。

 

 

 

ラブ・・・・・

 

 

もっと早くコルクマットを使ってあげれば

良かったかな。。。。。

 

 

でも、このコルクマットは

凄く気に入っててね、

誕生日の後、一時期歩行困難になったけど

このコルクマットに助けられて

また歩くようになったこともありました。

 

 

 

ラブが亡くなって

凄く凄く悲しいんだけど、

 

だけど、ラブは

もうこれで苦しまなくて良いんだ・・・

と思うとね

コレで良かったとも思うのです。

 

 

最後の1年半は

私も大変だったけど、

 

でもね、

それ以上にラブは大変だったと思う。

 

 

突発性前庭障害になったのが

1年半前。

 

 

それまでは単に足の老化だけだったのに

ラブの場合は酷くて・・・・

 

随分と後遺症が残って

その時以降は階段・段差は全くダメになったし、

歩行もまっすぐに歩くことが出来なくなりました。

もちろん走ることも出来なくなっていました。

 

 

前後して肘関節が悪いことも分かり

足も随分と痛そうにしてました。

 

薬をずっと飲み続けていましたが

亡くなる前には薬も効いてなかったように思います。

 

 

正直、あの時から1年半後があるとは

思わなかった。

 

明日にもお迎えが来るかも知れない・・・

そう思ったから。

 

 

私たちにとれば1年半は1年半だけど

 

犬には数年にも値する年月なんですよね。。。。

 

 

ラブは私の為に

自由にならない体で

足の激痛にも耐え、

生き延びてくれていたと思うと・・・

 

 

よく頑張ってくれたね、

本当にありがとう。

 

 

としか言えないな・・・・・

と思った。

 

 

 

辛い状態のまま

長生きしてくれと言うのは

 

それは、私のエゴであり

ラブの為では無いんだな・・・・って

そう思えた。

 

 

だってね、

 

ラブが亡くなったのに

一度も夢にも出てこない。

 

ラブの写真から

ラブが悲しい、寂しいと思っているような

そんなネガティブ・オーラって全く感じないんだよね。

 

 

もう、「やることやったよっ!」って

ホッとしているんだろうな・・・って

そんな感じなの。

 

 

後半はもう必死で生きてたのも知ってるし。

 

私への義理も果たしたし

 

思い残すこと無く旅立ったんだ。。。。。

 

 

だから、私は

ラブに心から感謝し、

そして、ラブがこれからも幸せでいられるように

祈るのが私の役目なんだな・・・・・

 

 

でも、悲しい、寂しい気持ちは

無くならないけど

 

 

ただ、

私が今後どれだけ長生きするか分からないけど

 

 

死ぬまでラブのことは忘れない!

 

 

それだけは絶対に約束できる。

 

 

今でもずっと

ラブを愛しているから。

 

 


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
拍手する

コメント(8)

約2年もの間、おちゃちゃさんがラブちゃんを介護していたのを、、つい最近しりました。
おそらく、何度がUPされていたのかもしれませんが、、
楽しいblogなので、頭に残っていなかったかもしれません。

でも、ラブちゃんはおちゃちゃさんと一緒にいられれば
それだけで、本当に幸せだったんだとおもいます。
多少、足や肘がいたかったでしょうが、、、
それ以上に、安らかな場所だったはずです。
でも、
もう、そろそろって、、、
お空に旅立ったんでしょう。。。

ワンは7倍のスピードで時を駆け抜けるといいますから、2年は14年ですよ!!

それにしても、、
2005年のラブちゃん、ぷくぷくですね!!
何キロだったのかな??
ちょっと興味あります。

時々お邪魔していたつもりだったのですが、ラブちゃん1日に虹の橋を渡られたんですね。本当に驚きました。
でも、ラブちゃんの死に際立派でしたね。
ラブちゃんご苦労様。そしておちゃちゃさんも・・・

おちゃちゃさん 初めまして!

去年の夏頃からお邪魔していました。
実はちょうど我が家も闘病中だったのでラブちゃんと
おちゃちゃさんの様子を拝見しながら文学のことを励ましておりました。
残念ながら3月末にひとり旅に出てしまいましたが・・・

それからも気になってお邪魔していたらラブちゃんまで。
ショックでした。
元気そうなお顔してましたものね。

ラブちゃんを想うおちゃちゃさんの気持ちが痛いほどよくわかります。
わたしもずっとずっと文ちゃんのことを愛していますから!

おはようございます。。。

おちゃちゃさん、よ~~く頑張られましたよね。。。
ほんとにお疲れ様でした。

うちもクッキーが 今にも歩けなくなるんじゃ
ないかと思うことが 最近ではよくあります。
そうなった時、おちゃちゃさんのように
出来るかな・・・って思います。。。

これまで、ラブちゃんのために頑張ってこられたこと
すごく、参考になります。
困った時は このブログを見て教えてもらったり、
また、おちゃちゃさんにも聞いてみたいな・・・と
思ってます。。。
ラブちゃんは永遠におちゃちゃさんと一緒ですね。

ラピの姉妹は約3年前に癌で亡くなったのですが
今でも、誕生日には お祝いをして貰っています、
ほんとに幸せなワンコだったな・・・と
思います。。。
ラブちゃんも おちゃちゃさんの所に来て
最高に幸せな犬生を送れたと
思います。。。

クッキーは昨日、久々に歩けなくなり
早速、蒸し犬をしてみたんですよ。。。
今日は、とっても調子いいです。
ありがとうございました。

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



最近のコメント

BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25