2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > 眠るように・・・・

眠るように・・・・

| コメント(14)

 

ご心配をいただき、ありがとうございます。

 

辛い辛い別れは初めてではないので

比較的冷静にしております。

 

 

涙は・・・・自分の意思とは別もので

たえまなく流れてますが・・・。

 

 

今日は私のお休みの日でした。

 

ラブは昨日の朝の散歩も元気よくこなし、

お昼と夕飯のおこぼれもしっかりとゲットし、

父へ新聞配達してオヤツもゲットし、

自分の夕食もガッツリと食べ、

そして、青汁も催促して飲み干し、

自宅に戻ってからも寝る前含めて二度

補助具ナシで自分の足でしっかりとしーしーも済ませて

 

そして、いつもの様にグッスリと眠りました。

 

 

本当に何も普段と変わらない元気な様子でした。

 

 

正直、まさか今日とは・・・・

想像すら出来ませんでした。。。。。

 

 

私はこの先1年は大丈夫だと

タカを括ってたくらいでしたから。。。。。

 

 

 

でも、ラブは本当に

 

私や家族が望んでいたような

 

本当に立派で理想的な最後でした。。。。。

 

 

 

ラブが亡くなる10分前くらいの

最後のラブの生きている写真です。

 

 

亡くなる直前まで、

鼻もしっかりと濡れてました。

 

 

大往生だったのだと思います。

15歳と1か月と19日でした。

 

 

 

本日、ラブを荼毘にふしてきました。。。

 

今、15年間ずっと一緒に暮らしていた

私の部屋に私と一緒に戻ってきています。

 

 

今夜はラブがちゃんと虹の橋まで行けるように

お線香を絶やさずに見守ろうと思っています。

 

 

ラブは私の想像以上に

やすらかで、本当に眠るように逝きました。

 

 

ラブの最後の様子は

また後日書きたいと思います。

 

 


ランキング参加中です。↓クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

 

 

 

拍手する

コメント(14)

おちゃちゃさん

突然の訃報で驚きました。

昨日もいつも通りにおちゃちゃさんの日記を読んで、愛くるしいラブちゃんの写真を見て・・・。

何て言葉を書けばいいのかまだ分かりませんが、
ラブちゃんとおちゃちゃさんが幸せな15年間を過ごした事は間違いないと思います。私もそんなふたりをお手本に、ほーとの生活を大事に過ごしていきます。

たくさんたくさん泣いて、またラブちゃんやおちゃちゃちゃんの事たくさん教えて下さいね。

おちゃちゃさん・・・比較的冷静だと・・・
で少し安心しています。。。

ラブちゃんとのお付き合いは
ラブちゃんの15歳のお誕生日からで
まだ、日が浅いですが・・・
ず~~っと前から知っていたみたいに
思えます。。。
いつも笑顔のかわいいラブちゃんが
元気で居てくれることは クッキーと私の心強い支えでした。。。
そして いつもラブちゃんのことを愛情いっぱいで
お世話してる おちゃちゃさんのことも
すごいな~と見習うことがいっぱいでした。。。

ラブちゃんは最後まで元気だったのですね。。。
そんなラブちゃんの突然の死は まだまだ
受け入れられないけど・・・ワンを飼ってる人に
とっては苦しむことなく理想的な最期だったと
思います。。。

愛情いっぱいもらってたラブちゃんが苦しむことなく
最期を迎えたのは おちゃちゃさんやご家族の方への
恩返しだったのでは・・・と思います。。。

おちゃちゃさん、大丈夫でしょうか・・・


ラブちゃんのご冥福を心からお祈りしています。。。

おちゃちゃさん...今知りました....
毎日ラブちゃんの元気な様子..あちゃちゃさんの愛情....
それを目一杯感じてブル亡き後も拝見していました...
27日の記事を読んでてなんかブルの事を重ねて共感していましたが..
きっと人間も何か感じる事があるんですね..予感とか....
でもラブちゃんとっても立派だったです....
ラブちゃんありがとうございました....虹の橋でおちゃちゃさん待っててね
それまではブルも銀ちゃんもいるからいっぱい遊んで下さい
ほんとにありがとうラブちゃん

おちゃちゃさん

先ほどパソコンを開けて、いつものように
こちらのブログを見ました。

最初は何のことか分かりませんでした。
それくらい突然でした。。。

今まで、ラブちゃんの献身的なお世話
本当にお疲れ様でした。
そして大変な介護も楽しいブログにしてくださって
ありがとうございました。
これから必ず参考にさせていただきますね。

そしてラブちゃん、とてもとてもさみしいです。
ラブちゃんのわがままぶりと、可愛い上目遣いが
楽しみでした。

我々老ラブ親たちが、いつもいつも願う
理想の旅立ちだと思います。
いつものように生活して、ご飯もしっかりたべて
静かにお迎えがきた。

大往生です。
おちゃちゃさんと、ラブちゃんは最高の
飼い主さんとワンコでした。

ラブちゃん、素敵な一生でしたね。
笑顔で虹の橋を渡ってね。

おちゃちゃさん、涙は流れるだけ流してください。
でも、お食事だけはしっかり取ってくださいね。
今は気が張っていても、後からガクっときたりしますから。

おちゃちゃさんやご家族様のお気持ちを考えると言葉が見つかりません…。 心よりラブちゃんのご冥福をお祈りいたします。 ラブちゃん、やさしい眼差しと素敵な笑顔をありがとう。本当にありがとう。

おちゃちゃさん

本当に、本当にお姉ちゃんの事とご家族思いの
優しい、賢いラブちゃんだったのですね・・・

普段と変わらず過ごせた事を知りまして
とっても、安心いたしました。
ラブちゃんの幸せが一番ですものね・・・

ラブちゃんが大好きなお姉ちゃんの事を
後ろから監視するように、見つめるお顔
忘れません。

コウケントウで、気持ち良さそうにしていた
ラブちゃんのお顔、忘れません。

寂しさは、とめどないと思いますが
どうか、どうか
お身体を、お休め下さいませ。

ラブちゃん、本当にありがとう。

はじめまして。

いつも拝見させていただき、陰ながら応援させて頂いて
おりました。

先ほど、ラブちゃんの旅立ちを知り、あまりに突然で
いまだ信じられません。
あんなにいつも通りだったのに・・・
天寿をまっとうしたのですね。
幸せな犬生だったと思います。

でも、眠るように旅立ったラブちゃん、
最後までお姉ちゃん孝行でしたね!
いつも笑顔のラブちゃんが、大好きでした。

おちゃちゃさんも、1Fでラブちゃんと一緒に寝て
よく介護がんばりましたね。

先日、枕のお話し読ませて頂いて注文しました。
今日届く予定です。
それを見て、ラブちゃんの事、想いたいと思います。

ラブちゃんありがとう
心より、ご冥福をお祈り申しあげます。

あまりに突然のことで信じられない気持ちです。

コウケントウの先輩ラブちゃん。
普段と変わりなくすごして突然旅立って行ったのですね。
でもあまりにも突然過ぎます。。。

ラブちゃんのかわいい笑顔にいつもいやされていました。
心からご冥福をお祈りいたします。

ラブちゃん。。。やすらかに。

昨日は、あまりに突然すぎて信じられなくて・・・。
コメントしようと思っても出来ませんでした。
ラブちゃん、本当に虹の橋を渡ってしまったんですね。

ラブちゃんは、ほんとうにおりこうさんだったね。
何もかも分かっていたんですね。
ラブちゃんはとても幸せだったね。

ラブちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。

aliceさんに教えていただくまで、全然
予想もしないほど急というか、びっくりしました。
だってほんとに元気そうだったから・・・

それにしても、見習いたい最期ですね。
おちゃちゃさんの献身、私にはとってもマネできなかった。
ラブちゃんのご冥福を心からお祈りします。

こんにちは はじめまして
ずっとそっと応援させていただいてました
 我が家も7月5日に17歳間近だったラブ(ルビ婆さん)を見送りました
ラブちゃんガンバレーガンバレーとずっと思っていました ちょっと昨年なくなったルーシーの妹に似てたもんですから 親近感を感じていました(妹はまだ14歳で健在です)
うちもそうでしたが 今日なの?!
ですね 超シニアは・・・少しずつ弱りつつ
突然悪くなりますね 最期まで驚かせてくれます・・・
うちのルビ婆も姿が見えなくなると ワンワンいってました その声が 時間がないからそばにいて!と言ってる様に聞こえてました
急にすることがなくなって 力が抜けたようになるかとおもいますが どうぞお体にお気をつけください
そしてこれからもお邪魔させて下さいね

ほんとに?
ほんとなの?

ごめんなさい…
言葉が出てこない…

はじめまして。
いつも読み逃げしてましたが陰ながら
応援させていただいていました。
おちゃちゃさんのハツラツとした雰囲気と
ラブちゃんのやさいいお顔がとっても
合っていて
楽しく、時に勉強させていただいていました。
ありがとうございます。
あまりの突然のことにびっくりしています。
でもきっとりっぱな旅立ちだったのでしょう。
ラブちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
またおちゃちゃさんどうかゆっくりゆっくり
元気になってください。

ラブちゃんのご冥福を心よりお祈りします。

先日は、お返事ありがとうございました。

突然だったのですね・・・

うちのきゅうは、15歳と9カ月でした。
ちょっとお兄さんです。
ラブちゃんと 一緒に遊んだりしてたらいいなぁ・・・


コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



最近のコメント

BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25