2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > ラブ > 祝!満15才!

祝!満15才!

| コメント(30)

本日は我が家にとって歴史的な一日です。

 

それは何かと申しますと・・・・・

 

ラブちゃんが15才になった日だからです。

 

ラブが生まれて5480日。。。

生後46日で我が家に来たので、

共に暮らして5434日。

 

ラブラドールで15才を迎えることの

厳しさ、難しさは

 

多くのラブ達が15才に到達することなく

虹の橋を渡ってしまうのを見てきた私ですので

 

今日という日は

まるで夢のようです。

 

 

朝からaliceさん&ラブちん、近所の呉服屋のおじさん&おばさんから

花束のプレゼントが届き、大喜びしています。

 

 

ずーーーーーーっと、

目指せ!15才!

と、15才を目標にしてきました。

 

でも・・・・・・

13才後半に二度倒れ、

14才でお腹の腫瘍が肥大したり

今年に入った1月にも立ちあがれなくなったり・・・・

 

 

15才までの道程は平坦なものではありませんでした。

 

初めて倒れた13才8ヶ月の時

今日という日は想像すら出来なかったですし・・・・・

 

と言うより、ありえないと思ってました。

 

それまでは

目指せ!15才と言いまくってた私が

言わなくなったのも

その頃からです。

 

本当に今日、15才になったんだ。。。。。

そう思ったら、なんか涙が出ました。

 

大型犬が15才になれることの難しさ・・・・・・・

それを成し遂げてくれて感謝、感謝です。

 

 

ラブに感謝

ねぇーちゃんの願いを叶えてくれて

心からありがとう

 

 

次は

目指せ16才

なのでよろしくネ

 

 

15才という

高い高い、限りなく高い壁を

よじ登りきったんだから大丈夫

頼んだよ

 

 

さて私からラブへの

 

先日から使っている

「静運」という台車。

 

明日、届くことになっている

コルクマットと滑り止めマット。

 

まだ届いてないけど

愛犬ごはん用にセラミックのお鍋もゲットしました。

 

そして、今日のごはんは

旬のアジを焼いてあげることにしてます。

ラブはお魚が大好きなので。

 

年を取ると実用品ばかりですけどね。

 

 

本当はラブソックリの顔のついたケーキを

買ってあげる予定で早くからチェックしていたのですが・・・・・

 

 

申込しないといけない時に

私が足を痛めたり

私とラブの寝床を一階に移動したりと

バタバタしていて・・・・

 

あっ!と気がついたのが3日前。。。。

 

最低1週間前には予約しないといけないのに・・・・・・

残念、無念。。。。

 

仕方ない、

ケーキは来年、16才の誕生日に買うことにするっ

 

ラブよ、ケーキ高いんだぞぉ~

それに、めちゃめちゃ美味しいんだぞぉ~

 

しかも、ラブちゃんソックリな顔が付くんだぞぉ~

 

そんな素敵なケーキを食べないで死んだら

絶対に後悔するぞぉ~~~~

 

だから、来年も元気で誕生日のお祝いをしよう

分かったネ。

 

 

aliceさん&ラブちん、ステキなお花ありがとう。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
↑ランキング参加中です。クリックお願いします。m(__)m

 

 

明日はお休み。

今、私とラブが寝ている1階の応接間に

コルクマットを敷いて、ラブの歩道を作ります。

 

さすがに15才になると足腰が弱っていて

ペット対応のフローリングでも厳しくなってます。

 

朝から掃除して

頑張るぞぉ~~~~

 

拍手する

コメント(30)

おちゃちゃさん、こんにちは。

そして、ラブちゃん15歳のお誕生日おめでとう!!
やさしいラブちゃんの表情が最近一層やさしくて
いつもこっちまでニコニコして観てますよ(笑)
お顔付のケーキは来年なのね?じゃあ来年のお誕生日をまた楽しみにしてま~す。

いつも読み逃げひろでした(笑)

15歳!!!おめでとう!!ラブちゃん!!!

ほんとにほんとに わが子のように嬉しいです♪
おちゃちゃさんの今日の日記を読み
平坦でない道のりに ラブちゃんの笑顔が眩しいですね
お二人、二人三脚で15歳を迎えられて素晴らしいです!

ぜひ、そのステキなケーキを来年は食べてね~
ラブちゃん!

幸せなお裾わけをありがとう!!!

はじめまして。。。
日本ブログ村からやってきました。。。

ラブちゃん、ほんとにほんとに15歳
おめでと~~です(*^_^*)
15歳を元気でむかえることの
大変さよ~~くわかります。。。
とりあえず・・・早くおめでと~~♪を
言いたかったので・・・
過去ログはまた、ゆっくり見させていただきますね
我が家も先日14歳になったラブとその子供の
11歳が居ます。。。
また、こちらへ来ますね。。。
そして、、、リンク貼らせてください☆

ラブちゃん、15歳おめでとうございます。
祝祝祝15歳。

毎日ラブちゃんの可愛い笑顔に癒されおります。
そしておちゃちゃさんの愛情こもったお世話ライフに
日々勉強させていただいております。

ほんとうに15歳を迎えられたこと・・・・・
おめでとうございます。とってもとっても嬉しいです。
いよっ!

大阪ラブの星!!
ラブちゃん!!
16歳もよろしくね。

大阪の北河内あたりでいっつも
応援してるからー!!!!!

おめでとぉ~♪
本当におめでとうぅ~♪

本当にそうだよね。
15歳を笑って迎えられる事の難しさ、、
blogやってって、本当に実感します。
だからこそ、
奇跡の今日におめでとう。
きっと、ラブちゃん&おちゃちゃさんのペアなら
16歳の今日も笑って迎えられると信じてる。

ゆっくり、じっくり、ほんわかに毎日すごしてね♪

も一回、
おめでとぉぉ!!!

初めまして・・・ランキングから来ました(ラブちんのところで、お名前はよく見てました)。
13歳5ヶ月のイエローラブ(♀)すーぴーです。
すーぴーもちょうど1年前12歳と5ヶ月の時「前庭疾患」で倒れしばらくまともに歩けませんでした。その頃、高齢犬の病気について、高齢犬の飼い主さんがどうやって向き合っているか、など知りたくて、またすーぴーにも(私にも)友達ができたらいいな~とあちこちのブログをのぞいては読み逃げして・・・。
皆さんの取り組み、とても勉強になります。これからどういうことが起きても向き合えるような、高齢犬との暮らしを楽しめるような、勇気と希望を貰っています。
そして今日、ラブちゃんが15歳を迎えたとのこと。おめでとうございます。目標にさせてください。
13歳なんてまだまだ若輩者?ラブちゃんに笑われそうですね~。後ろ足が弱り、ゆっくりゆっくりの散歩ですが毎日頑張っています。
また遊びに来させてくださいね~。

ラブちゃん、15歳のお誕生日おめでとうございます!
すごいですね~。15歳!
おねえちゃんの美味しいご飯を食べて、大事に大事にされてるので、こんなに元気に長生きされてるんでしょうね。
きっと来年も再来年もお誕生日をお祝いできると思います!
うちのアキもラブちゃんの後を追いかけまーす♪
いっぱいのプレゼントをもらって幸せですね。
ラブちゃんもとっても嬉しそうなお顔をしてますね。
静運を気に入ってくれてこぐまも嬉しいです。
花子とお揃いですね~^^
みんなして30歳目指してがんばりましょうね!

おちゃちゃさん、ラブちゃん

こんばんは☆
パピちゃん、ラブちゃん揃って
  お誕生日 おめでとう御座います☆

ラブちゃんの様に大きい子で、15歳は
スゴイですよね~
しかも、温泉蒸しやコウケントウやお手製ご飯、
おちゃちゃさんの努力と、ラブちゃんの頑張りで
若々しいです~~
おちゃちゃさんの深い深い愛情をたくさん
感じてるから
いつまでも、若いのですね!
パピちゃん、ラブちゃん、おちゃちゃちゃん
これからも、たくさん素敵な未来が待ってますよ!
来年も、再来年もずっと頑張りましょうね!

はじめまして~
こぐまさんのブログからジャンプしてきました~
15歳のお誕生日おめでとうございますぅ~
すっごいです!大型犬で15歳!
そ、そ、それはもう、おちゃちゃ様の日頃のお気づかい
御苦労は大変であることと存じます
ラブちゃんがまた、とっても良い表情です
お顔から、おちゃちゃ様の溢れる愛情を一身に受け
いろんな荒波を乗り越えながら、
至福の毎日を過ごされている事が感じられます
ラブちゃんの穏やかな日々を
全力で祈らせて頂きます
おちゃちゃ様、素晴らしいラブちゃんを見せて頂き、
有り難うございました
感動です!

あみーごあみーごです。←聞き覚えありますか。
こぐまさんのブログをずっと見ていました。そこから、跳んできたのですが、あのおちゃちゃさんかな?
ちがったかな?もう、6-7年になりますか?
ラブとパピヨン、きっとあのおちゃちゃさんだと思って
お気に入りに入れました。
15歳のお誕生日おめでとうございます。
知人のラブは18歳まで食欲衰えず元気に生き抜きましたよ。
もう1頭は、まだ、家族と一緒です。
美味しいご飯を沢山食べて、おちゃちゃさん一家と楽しい日々を過ごされますように。

ラブちゃん!
お誕生日おめでとうございます!

ご近所の皆さんにも愛されてるんですね。
おちゃちゃさんの人柄と、ラブちゃんの犬柄がうかがえます。

ラブちゃんの元気な姿、本当に励みになります。
うちのハルも、先輩のラブちゃん目指して、
のんびりまったり頑張ります。

暑さが厳しくなってきました。
ラブちゃんはもちろん、おちゃちゃさん、おちゃちゃちゃん、パピちゃんも、夏バテしないように。
今年も元気に夏を乗り越えましょう!

はじめまして。
花子ちゃんのところから来ました。
大型犬で15歳は凄い事です!!!!
ラブちゃん凄く頑張っていますね。
おちゃちゃさんの事が大好きだから頑張れるのだと思います。
厳しい暑さが続きますがどうぞお体には気をつけてくださいませ。
そしてラブちゃん、この夏乗り越えて16歳、いや17歳めざして頑張ろう~~!!(*^O^*)/

ラブちゃん、15歳おめでどう!
写真のラブちゃんは、幸せ100%の顔してるよ。
とっても愛されてるんだもんね。幸せ顔で当たり前さっ!
これからの1年も楽しくそしてわがままに毎日楽しんでください。
そして、16歳の時にはその噂のケーキを何が何でも食べるんだ。
だってNYのおばちゃんもそれ見たいもん。

ラブちゃん、15歳、おめでとうございます。
ゴールデンでは19歳まで頑張った子を
知っているのですが、イエローラブで
15歳を超えたラブちゃんは、本当に素晴らしいと
思います。
これもおちゃちゃさんの普段の愛情と努力の
おかげですよね。
どうか16歳といわず、これからもずっとずっと
長生きして下さいね。

はじめまして!
いつも楽しく読ませていただいております。

ラブちゃん、15歳本当におめでとう!!
我が家にも15歳8ヶ月のGRがおりまして、
いつも食事やサプリ、ハーネスなど、参考にさせいただいております
m(_ _)m

老犬には厳しい夏になるとは思いますが、
少しでも快適に、楽しく過ごしてもらえるように、
お互いがんばりましょうね☆

ラブちゃん>16歳へ向けて、ウチのぷーさんと一緒にがんばろうね~

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



最近のコメント

BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25