2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇旅行記(人編) > 日帰りの旅 > 京都・知恩院特別拝観

京都・知恩院特別拝観

| コメント(0)

昨日、GW明けで関西は大雨・・・・・

 

疲れもピークだし、どうしょうか・・・・・

って迷ったけど、

 

かねてよりの予定を実行しましたっ

 

それは・・・・・

 

京都・知恩院の三門の特別拝観

 

大雨の中、京都へ・・・・

 

知恩院の門前には大きな駐車場がある・・・

あるにはあったけど・・・・・

 

なんと、GW明けの今日は閉鎖されていた。。。。。

 

なんでっ

特別拝観の期間中でしょぉ~~~がっ

 

仕方なく大雨の中、離れた駐車場から歩く歩く。。。。

 

 

そして、ココ!

 

知恩院の顔とも言うべき

国宝・知恩院三門。

 

ちょっと前に南禅寺の山門に登って感激し、

高所恐怖症なので石川五右衛門のように

「絶景かな、絶景かな!」と言う余裕は無かったけど

凄い!と思った。

 

先日は妙心寺の三門、ここはお堂の中まで拝観させてもらって大感激!

なんと!江戸時代初期の極彩色のお堂の中に入れて貰ったんだよぉ~。

 

滅多に拝観できない物だし、10日までだからと頑張ってやってきたのだ。

 

拝観料はお一人800円。

 

さすがに知恩院!中は凄く立派

妙心寺とは時代もスケールも違う!

そりゃ~わざわざ見に来て大正解

 

大雨だったし、駐車場閉鎖されていたけど

 

来て良かった

 

三門上からの景色。。。

 

本当は景色含めて写真撮影は禁止なんだって。。。。

 

で、注意される前にこっそりと撮影していた

たった一枚なの。

 

 

雨だし・・・

GW明けの京都は仕事する気がないみたいだし・・・・

 

直で帰宅した。

 

途中、桂川SAで犬用のお土産を発見

 

 

当然、お留守番している愛犬たちの為に購入。

 

 

 

なんと!三門ダケの観光でしたが、

行ってきました。

 

 

その後は自宅の掃除をし、

ゆっくりと過ごし・・・・

 

夜はラブと一緒にベットで就寝。

 

今朝も元気でラブと共に出勤してます。

 

 

少しの時間だけど

お留守番してくれてアリガトウね。

 

 



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
↑ランキング参加中です。クリックお願いします。m(__)m
↓ WEB拍手もヨロシクです♪ ↓ 

 

 

ちゃんとお留守番してくれていたんだけど・・・・

 

昨日は大雨。

 

帰ったら

私の部屋は・・・・・

 

濡れた足で歩きまわった足跡が

大量に。。。。。。

 

 

仕方無いよね。。。。

 

それでもちゃんと留守番してくれたんだもん。

 

 

ねぇーちゃんに息抜きの時間をくれて

ありがとうよっ!

 

 新しいサーバーになって

今日、初めて時間指定投稿(corn)に成功しました♪

 

都合3回の失敗・・・

と言うかド忘れ。(^^;

 

あぁ~、私も年かしら。(^^;

 

 

拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25